忍者ブログ

MENU

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

吾妻山から秋の便り

吾妻山から秋の便りが届いたよ



高原に秋の風



吾も紅なり  もうわかるよね
ワレモコウ



ニョキニョキ  宇宙人
キセルアザミ



梅鉢家紋のウメバチソウ



やさしい色だね  タムラソウ



ススキは秋の使者



アッ!リンドウみ~つけた

そろそろ登るぞ~と相棒が呼んでます



すごい すごい  イブキトラノオ



イヨフウロ かわいいね~
なかなか先へ進まない



少しがんばって登りましょう



やっと山頂へ着きました



あれが 大山  というけれど
写ってないよ~



下りはカメラをリュックにしまって
撮影は相棒任せ
これはヤマラッキョウ



これは何?
これはね コゴメグサ



これは菊?
いえいえ これはヤマハハコ
吾妻山  今年もお世話になりました
ごきげんよう  さようなら
PR

Comment

Re 山小屋さん

  • ひーちゃん
  • 2014-09-29 22:55
  • edit
御嶽山に登っていなくてよかったです。
ニュースをきいて相棒がすぐに
山小屋さん大丈夫かと言ってました。
山が好きで登って 噴火に巻き込まれるなんて
痛ましくて やりきれませんね。
活火山に登るときは充分気をつけて下さいね。

Re アーチさん

  • ひーちゃん
  • 2014-09-29 22:49
  • edit
ムラサキセンプリ 台風の翌日行きましたよ
登るにつれて雨が本降りになって
センブリみつけたらすぐに引き返しました
お風呂に入って 天ぷら定食を食べて
さっさと帰りました。
今週リベンジかどうか迷っています。

Re KOTA ちゃん

  • ひーちゃん
  • 2014-09-29 22:33
  • edit
最近は山頂で 写真撮ってやるよと言われたら
素直に撮ってもらうことにしています。
もういつ登れなくなっても不足はない歳ですからね。
出来る限り水泳は続けて体力を落とさないように
心がけて 出来る限り山にも登りたいと思っています。

Re rohmanさん

  • ひーちゃん
  • 2014-09-29 22:25
  • edit
吾妻山は イザナギノ命が妻イザナミノ命が葬られた
比婆山に向かって この山の山頂から吾妻よと偲んだ
と言われている山です。
池の段もホツツジ イワショウブなど会いたい花が
いっぱいですが今年は行くチャンスがありませんでした。

Re marriさん

  • ひーちゃん
  • 2014-09-29 22:16
  • edit
フフ お見通しですね。
そろそろ登るか ウンわかってる
このやりとりが数回
しまいには オーイ もう行くぞ~
だってね 帰りはこの道 通らないのです。
道が登りにかかったら カメラはリュックにしまって
黙々と登ります。
だから山頂から下りの写真は全部相棒のカメラから拝借ですよ。



Re すずさん

  • ひーちゃん
  • 2014-09-29 22:05
  • edit
阿蘇も活火山ですね
御嶽山の噴火 自然を侮ってはいけないと
身にしみて思いますね。
中国地方には活火山はありませんから安心です。

Re sidu-hahaさん

  • ひーちゃん
  • 2014-09-29 20:59
  • edit
今年も吾妻山登れたねと相棒と話しました。
登れるうちは 程良い山に二人して登ろうと
思っています。
吾妻山は麓の散策だけでも色々な花に会えます。
草原でお弁当食べて帰っていく老夫婦もいました。
フフ 私達も老夫婦ですけどね。

秋の花

  • 山小屋
  • URL
  • 2014-09-29 06:53
  • edit
吾妻山には秋の花が満開ですね。
ひーちゃんの笑顔もこぼれていました。
空の色もすっかり秋の空でした。

無題

  • アーチ
  • URL
  • 2014-09-29 06:38
  • edit
ムラサキセンブリが見頃になってるよ~

無題

吾妻山からの秋の便り、
青空に映えた景色の数々見ているこちらまで秋の便りを満喫させて貰いました。
頂上でのひーちゃんの写真気持ち良さそう〜♪

Re oriibuさん

  • ひーちゃん
  • 2014-09-28 12:47
  • edit
吾妻山は程良い歩きで山頂
360度すばらしい景色を堪能できます。
春と秋 年二回登ります。
これからは無理しないでこの程度の山にしようね
と話しながら登りました。

Re あずきさん

  • ひーちゃん
  • 2014-09-27 22:26
  • edit
吾妻山は麓の草原がお花畑です。
麓の池の周りはキセルアザミ・サラシナショウマ
タムラソウ 登りにかかるあたりにリンドウ
登山道はイヨフウロが満開でした。
そろそろ登るかと言われても
なかなか前に進みませんよね。
下りは膝に自信がないから
カメラは背中にしまって 黙々と歩きます。
あずきさんも 私と同じ?

無題

いいですね。秋の花にいっぱい逢えて。

吾妻山、広島県と島根県の境の山ですね。
ずいぶん遠くまで行かれましたね。
綺麗な草原で秋の気分満喫ですね。

昔、比婆山や池の段を訪ねたときに眺めた
と思いますが、記憶にありません。
「吾妻山」という名前の由来も何かあったと
記憶していますが、それ以上はわかりません。

無題

「おーい。先に行くぞ」
って、いつもおいて行かれそうな景色。見えてきます!
「それどころじゃない」といいながら(思いながら)
撮影に忙しいひーちゃんが見えます^^♪

無題

  • すず
  • 2014-09-27 07:46
  • edit
気持ち良い登山が出来たようですね。
秋になり少しお天気も落ち着いてきましたね。
私もお出かけが多くなりました(*^_^*)

吾妻山の花、楽しませてもらいました。

すてきですね。

  • sidu-haha
  • URL
  • 2014-09-27 07:36
  • edit
青空を背景に~登山~~
素晴らしいですね。
たくさんの秋のお花にあえて~
感動が伝わってきます。
山って~よいですね。

Re 鉄砲玉さん

  • ひーちゃん
  • 2014-09-27 07:26
  • edit
吾妻山は放牧されていました。
それで伐採されていて見晴しはいいのですが
木陰がなく真夏はとても暑いです。
秋になると程良く汗ばむ程度
私達には丁度よい山登りです。
登りと下りで植生も違います。
下りの林間道はツリフネが満開でした。

秋なのに

  • あずき
  • URL
  • 2014-09-26 21:06
  • edit
まだまだ花が見れるのですね
リンドウきれいですね
>そろそろ登るぞー アハッ両方の気持ち解ります。

無題

吾妻山からの秋の便り ありがとう!
たくさんの野草に出あえましたね。
お天気も良くて素晴らしい眺めですね。
写真もきれいで 絵葉書のようです。

無題

  • 鉄砲玉
  • 2014-09-26 04:20
  • edit
色々な秋の野草に出逢えましたね。
それに天気も良く楽しい山登りだったでしょう。
たくさんの写真の収穫が得られて大満足だったことと思います。

そちらの山は山頂から周りが見渡せるのが良いですね。
飛騨では頂上付近も木が繁っていて視界が利かない所が多いです。
お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

× CLOSE

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア

最新CM

[06/02 piko4438]
[06/02 piko4438]
[05/22 小夏]
[05/20 ひーちゃん]
[05/18 sumomo]

最新TB

プロフィール

HN:
hisae
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

P R

× CLOSE

Copyright © hi-log3 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]