忍者ブログ

MENU

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

龍頭峡を歩く

緑の風を感じながら 龍頭峡を歩いてきました



少し手前に車を止めて 歩こうか 
うんそうしよう~♪



春の山野草は山影に咲きだすはず・・・



風景写真は 相棒におまかせ



ほら緑がきれいだよ  うんそうだね



渓流の小路を歩いたらこんな橋に出ました



ウツギの白い花が目にしみる



これはエンゴサクか?
いえいえ タツナミソウでしょう



これも花か?
ウワバミソウでしょう



雄滝に到着



シロヤマブキ
訂正します ノイバラでした



ミズタビラコ



イトトンボ み~つけた



赤いのもいるぞ
カワトンボかな



雌滝も水量が豊かです



これはタニギキョウに違いない
タニギキョウだったらいいな



アッ!カラスアゲハ だ
ヤッタ!撮れた
相棒は・・・逃げられた
これも訂正
オナガアゲハでした



目的のシライトソウはまだだったけれど
緑の風をいっぱい感じられました



たまには相棒の後ろ姿も・・・
PR

Comment

美夕のママさん~♪

  • ひーちゃん
  • 2014-06-01 23:10
  • edit
去年帝釈峡でシロヤマブキを見ました
その時の写真で確かめるべきでした
山小屋さんがおしえてくれました
ほんとに いつも訂正ばかりで
すみません_(._.)_

KOTA ちゃん~♪

  • ひーちゃん
  • 2014-06-01 23:07
  • edit
カメラは相棒の趣味
山野草は私の趣味で始めたのですが
いつの間にか同じ趣味になっていました
新緑の季節は野山に出かけるのが一番ですよ
道の駅で地元の野菜や果物 手づくりこんにゃく
豆腐 色々買ってきます
それから温泉に入って まあささやかな楽しみですね

yassyさん~♪

  • ひーちゃん
  • 2014-06-01 22:59
  • edit
嬉しいコメントをありがとうございます
私達もお互いの健康に気をつけて
元気で山歩きを楽しみたいと思います
ゆっくりと無理のないよう
趣味悠々ですね

無題

  • 美夕のママ
  • 2014-06-01 10:16
  • edit
珍しい白の山吹と思っていました~
ひーちゃんのブログは必ず訂正があるから 同じ記事を何度も見てしまうの~
皆様のコメントを見るのも楽しみです。

無題

またまたご夫婦での山歩き。
とても景色のいい所なんですね。
新緑も綺麗で見ているだけでこちらまで森林浴をたっぷり味わいました。
滝がとっても気持ち良さそうです。

無題

  • yassy
  • 2014-05-30 21:31
  • edit
いい季節にいい時間を作られましたね。
渓谷を貸切とは贅沢なこと!
お二人の撮りやっこもほほえましくて美しいですね。

小夏ちゃん~♪

  • ひーちゃん
  • 2014-05-30 20:36
  • edit
June bride
6月の花嫁は幸せになれるといいます
風薫る いい季節に 新しい人生の船出
本当に おめでとうございます

pikoさん~♪

  • ひーちゃん
  • 2014-05-30 20:27
  • edit
お風呂 IHでよかったですね。
家事は並行してあれこれすると
いけませんね
私はお湯を沸かし過ぎて キッチンの天井から
湯気が水滴になってポタポタ落ちてきて
みんなで大掃除したことが 何度もあります

すずさん~♪

  • ひーちゃん
  • 2014-05-30 20:20
  • edit
最近は二人して無理のない歩きをすることにしています
いつもより少し手前で車を止めて
渓流の小路もみつけました
初めての道はちょっとした冒険気分です
新緑がきれいで グリーンシャワー満喫しました
勿論 龍頭峡温泉も入って いいお湯でした

rohmanさん~♪

  • ひーちゃん
  • 2014-05-30 20:16
  • edit
龍頭峡は程良い歩きです
滝の所で一組 3人連れに会っただけで
山貸切状態です
今は新緑が美しく 緑の風も心地よく
龍頭峡温泉も 貸切でいいお湯でした

鉄砲玉さん~♪

  • ひーちゃん
  • 2014-05-30 20:12
  • edit
オナガアゲハ 訂正しておきました
いつも ありがとうございます。
昨日は八幡湿原へ行きましたが
サワグルマと秋咲きヤマガラシが満開で
モンシロチョウとモンキチョウが沢山
きて花と見まがうほどでした

marriさん~♪

  • ひーちゃん
  • 2014-05-30 20:09
  • edit
そうですね こうやって元気に歩けることに
感謝しなければいけませんね。
もうおまけの人生ですから
焦らず ゆっくり 大切にしなければいけません。
わかっているのですが
なかなか いろいろ ありますよ。

だんだんさん~♪

  • ひーちゃん
  • 2014-05-30 20:04
  • edit
龍頭峡はイワタバコが咲くころに毎年行ってました
近年 深山峡にイワタバコが咲くと知って
龍頭峡へは行かなくなっていました。
昨年シライトソウが咲くとブログの友が教えてくれて
今年はそれを目当てに行ったのですが
ちょっと早すぎました。
かわりにタニギキョウが見つかりました。
それから龍頭峡温泉もいい湯でした。

noraさん~♪

  • ひーちゃん
  • 2014-05-30 19:57
  • edit
6月の第二週なら シライトソウやタツナミソウ
ミズタビラコも咲いているでしょう
イワタバコには少し早いかもしれませんね
新しい情報 楽しみにしています

miyakeoriibuさん~♪

  • ひーちゃん
  • 2014-05-30 19:53
  • edit
龍頭峡 少し手前に車を止めて歩いてみました
シライトソウには会えませんでしたが
タニギキョウに会えました
やはり歩かないとダメですね
月下美人 今年はどうかしらと
待つのも楽しみのうちです

山小屋さん~♪

  • ひーちゃん
  • 2014-05-29 21:09
  • edit
言われてみるとノイバラです
いつもまちがえては教えていただいて
ありがとうございます
今日は八幡湿原
ヤマルリソウと白い花が水中に これが名前が妖しい?
またチェックお願いします

うさこちゃん~♪

  • ひーちゃん
  • 2014-05-29 21:06
  • edit
孫たちが中間テストの期間中で忙しくしてました
いつもコメントいただいてありがとうございます
あちこちとactiveに活動されて
いつも羨ましく拝見しています

無題

  • 小夏
  • 2014-05-28 12:48
  • edit
こちらにも、滝の音聞こえそうなくらいの写真ですね。
気持ち良いです。

緑がきれいな事!

無題

  • piko4438
  • 2014-05-27 15:59
  • edit
3枚目思わず深呼吸
相変わらず素敵な写真が撮れましたね
やはり蝶たちもひーちゃんのカメラには寄ってくるのかな?
山貸切でしたね
静寂さが伝わって来ました~~

昨日は疲れも溜まってたのかお湯を焦がしました?
いわゆる空焚きですよIHだから消えてましたが
そろそろ気をつけなくては~~の年です
ウン10年の人生で初めてブログは御用心でした~

無題

  • すず
  • 2014-05-27 15:57
  • edit
何時もながらたくさんの山野草に会えましたね。
五月の山は爽やかで気持ち良いですね。
私も渓流の小路を歩きたいです。

無題

最初の写真のような山陰、大好きです。
谷川、絶壁、雄滝 雌滝 誘われますね。
樹木や山草も眼を和ませてくれます。
でも、ひーちゃんは やはりトンボやアゲハがでないと、そして
締め括りがご主人、好いですね。

無題

  • 鉄砲玉
  • 2014-05-26 16:45
  • edit
いよいよ街中で夏日が多くなりました。
そうなると山歩きが楽しい季節ですね。
特に滝を見に行くようなトレッキングは気持ちが良いでしょう。
野草もちょうど見頃でたくさん写真が撮れましたね。

蝶はカラスアゲハでは無くオナガアゲハです。
真っ黒で後翅の尻尾のように見える突起が長いでしょう?

元気が一番

沢山の写真から伝わってくることは
二人の、元気な足音と、幸せな日常会話のような!
こうして、趣味の世界を、お互いを気遣いあってあるく
なんという幸せなことでしょう!
風景よりも、お花よりも(失礼)元気なお二人さんに乾杯!

龍頭峡

前にもここを載せられましたか?
記憶があるよな無いようなですが、爽やかさが伝わります♪
滝のある所は、気持ち良い~
ミズタビラコ、まだ見たこと無いです。
タツナミソウの青は、引き立ちますね。
いつもご主人様とハイキング、睦まじくて良いですね♪
夫は疲れるから嫌だそうです(^^;

龍頭峡

来月第2日曜日NHK講座で龍頭峡に行く予定です。
予習をしてるつもりで拝見いたしました。
小さなお花ミズタビラコの写真きれいに撮れましたね(拍手)
我々が行くまでお花たちが待っててくれるかな?

無題

おはようございます!
新緑が眩しいです。
お二人で龍頭峡を歩かれたのですね。
滝の近くは特にマイナスイオンが多いとか・・・・・。
心身共にリフレッシュされましたね。
月下美人はしっかりと日光に当ててください。
日光不足だと花が咲かないようです。

山野草

  • 山小屋
  • 2014-05-26 07:03
  • edit
たくさんの山野草が待っていたようです。
シロヤマブキとありますが、花も葉っぱも
違います。
私にノイバラにみえました。
ノイバラはもっと花がたくさんまとまって咲きますが、一輪だけ見つけたのでしょうか?

無題

  • うさこちゃん
  • URL
  • 2014-05-26 06:12
  • edit
また山へ行かれましたね。いつも来てコメント
入れていますyと。私のところもよろしく。
お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

× CLOSE

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア

最新CM

[06/02 piko4438]
[06/02 piko4438]
[05/22 小夏]
[05/20 ひーちゃん]
[05/18 sumomo]

最新TB

プロフィール

HN:
hisae
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

P R

× CLOSE

Copyright © hi-log3 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]