忍者ブログ

MENU

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

過ぎゆく秋

今年の秋は知らぬ間に通り過ぎてしまいました
母を見送って 気がつくともう冬でした
ブログ を長い間お休みしましたが また始めます
よろしくお願いします



秋の終わりの 尾関山公園



広島NO2の名所だと



燃えるようなモミジです



ちょうど見頃の紅葉
待っていてくれました



ここまでは相棒のカメラから拝借



赤い絨毯と滑り台が撮りたくて・・・



もみじの精が呼んでいるような



赤や黄色の 色とりどりに



赤ちゃんの手のひらのような
可愛いもみじです



光と影



若者たちはスマホのカメラを上手に使います



光と遊ぶ



若者の感性がキラリと光っています



過ぎゆく秋を 愛おしむ




ちょっとお気に入りの湯呑で
まったり お茶しました

PR

Comment

無題

お母様のご冥福を心よりお悔やみ申し上げます。

ずっとブログが更新されて無かったのでとても心配してました。
連絡のお葉書をいただきすぐにメールしたのですがメールアドレス変更されていたのかな?
いくら子供達が通る道とはいえ実の母親を見送るのは悲しいことですね。
これからはお母様がひーちゃんの事を見守ってくれている事と思います。

無題

  • あずき
  • URL
  • 2014-11-27 21:26
  • edit
お母様御愁傷様でした。
真っ赤な紅葉・・・何を見ても思い出される事ですね
5年も・・ご主人様のお母様とご一緒にお出かけされてた
ブログを思い出します。
お力を落とされませんようにー

無題

よく、されましたよね、お母さんの事。
何度も何も、島根に帰られたり。

本当にお疲れ様でした。

でも、こうもしてあげたらよかった、この紅葉を見せてあげたかった、あれをし残した、などと、ずっと心にあるものですね。

充分充分お母さんには伝わっていますよ。。。と、私も思うことにしています。経験者は語るです。

ご愁傷様です。

  • marri
  • 2014-11-25 20:20
  • edit
良かった!やっと再開しましたね。
そうだったのですか。だんだんに寂しいことでしょう^^;;

真っ赤な紅葉、うつくしいですね。
結構、間に合ったみたいで…安心しました。
~いたずらに、わが身世にふる、ながめ~~
時の流れは待ったなしですね!

おひさしぶり

お母様がお亡くなりになったとか
さぞかしお力落としの事とお察し申しあげます
私はいつも一緒にいると思う事にしています~

紅葉きれいですね

無題

  • witchking
  • 2014-11-25 09:44
  • edit
私も母を見送った後はちょっとボーっとしちゃいまいした
心中お察し致します

また面白い記事を待ってます
頑張っていきましょう

無題

長い間更新がないのでもしやとは思っていました。
とうとう天国に召されたのですね。
ご愁傷様でした。
長い間のご看病、お疲れ様でした。
きっと天国から見守ってくださっていますよ。
美しい紅葉に少しは癒されたことでしょう。
まだまだ落ち着かない毎日のことと思います。
くれぐれもお気を付けてお過ごしください。

無題

  • アーチ
  • URL
  • 2014-11-24 06:57
  • edit
そうでしたか、生きているものは死んでいく、仕方ありません。
自分が見送られるまで、しっかりと生きて楽しみましょう!

だんだんさんへ

  • ひーちゃん
  • 2014-11-23 22:46
  • edit
ご無沙汰しています。
たった一人の妹が若くしてなくなって
母を見送る子供は私一人でした。
今頃 あの世で私のこと思い出してくれたでしょうか
実家も誰もいなくなり寂しくなりました。

尾関山公園は宮島に次いで人気の紅葉スポットだと
ききました。
とてもきれいでした。

Rohmanさんへ

  • ひーちゃん
  • 2014-11-23 22:40
  • edit
娘が母を見送るのが順当ですね
母が私のこと忘れてしまって5年が過ぎました
今頃 あの世で私のこと思い出してくれているでしょうか
人は生かされていると 教えられました
自分を大切に前を向いて生きて行こうと
思っています。

yassyさんへ

  • ひーちゃん
  • 2014-11-23 22:36
  • edit
母が私のことを忘れてしまってから
5年経ちました。
今頃あの世で私のこと思い出していてくれるでしょうか
働き者で和服の似合う美人と評判だった頃の母のこと
元気な時の母のことだけ思い出して
前を向いて生きて行きたいと思っています。

すずさんへ

  • ひーちゃん
  • 2014-11-23 22:31
  • edit
母が認知症になって私のことも忘れてしまって
もう5年が経ちました
この母をおいては死ねないといつも思ってきましたから
母を見送ったら 脱力感に襲われて
自分でもとまどいました。
あの世で私のこと思い出してくれるといいなと
思います。
人は生かされているのだから
自分の命を大切に精一杯生きたいと思っています。

無題

お母様をお見送りになられたと、お悔やみ申し上げます。

申し上げるべき言葉も有りませんが、順当にお送り出来た
ことを、一面、幸せとも、考えられます。

おっしゃるように、来年に予定の希望を持って頑張り
ましょう。

無題

そうだったのですね。
おさみしいことでしょう。
ご冥福をお祈りします。生前あれほどお母様のためにお心遣いをされていましたから、悔いはないと思いますが、一番血の濃い方との別れはいいようのない悲しみでしょう。
お母様はいつもひーちゃんを守ってくださっています。
私も母に守られていると気づくと気が多くなりました。

ご冥福をお祈り致します

母上ご逝去なさって寂しいですね。
2月に私も看取り、父母のいない里になりました。
もう師走も近く、時の早さに付いていけないほどです。
紅葉は秋田で真っ盛りを見てきました、満足です♪
寒くなりました、お身体大切に…

無題

  • すず
  • 2014-11-23 17:22
  • edit
これから美しい紅葉を見るたび思いだされることでしょう。
悲しい思いも年々と懐かしさに変わります。

思いだして懐かしむのは残された者の役目だと思っています。
私も花を見るたび思い出す人が多くなりました。
ご冥福をお祈りいたします。

ひーちゃんもお身体には気を付けてね。

pikoさんへ

  • ひーちゃん
  • 2014-11-23 16:27
  • edit
こちら平地の紅葉ももう終わろうとしています
三滝寺 間にあうかしらとおもいつつ
つい億劫で行きそびれました
リストラ 再就職 1日目に母の危篤の知らせ
それから仏事を済ませ職場復帰
嵐のような1カ月でした。
人はみな生かされているのなら
自分の人生を大切に 前を向いて行くしかありません
あの世で母が 私のこと思い出してくれますように
バカですね~

うさこちゃんへ

  • ひーちゃん
  • 2014-11-23 16:21
  • edit
ご心配おかけしました。
母を見送って 思いがけず脱力感に襲われ
ブログお休みしました。
今頃はあの世で私のこと思い出してくれているかしら
と思います。
こちらこそよろしくお願いします
いつか広島でお会いしたいものです。

美夕のママさんへ

  • ひーちゃん
  • 2014-11-23 16:17
  • edit
ありがとうございます
今頃 あの世で私のこと思い出してくれているかしらと
思います。
気がつくと秋も過ぎゆき
今年最後の紅葉になりました。
みんなで温泉に入って お互いに御苦労さんと
お食事をして帰りました。

shibataさんへ

  • ひーちゃん
  • 2014-11-23 16:14
  • edit
ありがとうございます。
母が私のことを忘れてしまってから
5年が経ちました。
今頃 あの世で私のこと思い出してくれているかしらと
思います。
まだ何も片付けられませんが 少しずつ
前を向いて歩き始めようと思っています。

紅葉狩り1号

  • piko4438
  • 2014-11-23 15:58
  • edit
やはり自然は良いですね
紅葉に包まれて いっぱいを英気取り戻し
ボチボチ 行きましょう
時間が癒してくれます そう言われ続けながらも
私も心では反芻してました 人には解らんといじけて見たり


カメラが違うとこうも色の出方が異なるのでしょうか?
此方はまだ青葉です~~今日も20度このまま散るかも~~
お疲れさまでした(涙)

無題

  • 美夕のママ
  • 2014-11-23 15:55
  • edit
お母様のご冥福を心からお祈りいたします。
ブログの更新が無かったので、もしかしたらと思っていました。

綺麗な紅葉ですね。

鉄砲玉さんへ

  • ひーちゃん
  • 2014-11-23 15:51
  • edit
温かいコメント 心にしみました
ありがとうございました。
私のことを全く忘れてしまってから5年も経ちました
今頃はあの世でまた私のこと思い出してくれているかしらと思います。
これで私はいつ死んでも大丈夫と思ったら
脱力感に襲われて 我ながら意外でした。
人は生かされているのですから
自分の命を大切に前を向いて生きなければと
しみじみ思うこのごろです。

きれいな紅葉ですね。

  • shibata
  • URL
  • 2014-11-23 15:48
  • edit
お母様を見送られたのですね。お悔やみ申し上げます。
脱力感、わかります。1~2年はご自身の体調回復の時間です。
焦らないでゆっくりとなさってください。
私を含めて友人たちも親を送った後、不調になっています。

この連休、広島の紅葉がピークと聞いております。
まあ、見事な紅葉ですね。

無題

  • うさこちゃん
  • URL
  • 2014-11-23 15:39
  • edit
このたびはご愁傷様です。たぶんそうではないかと
心配しておりました。11月になって続けて広島県へ
行く機会があって、そのたびにひーちゃんはどんなに
していらっしゃるか・・・と思っていました。
これからもよろしくお願いします。

無題

  • 鉄砲玉
  • 2014-11-23 15:33
  • edit
そうでしたか・・・
長い間更新が無かったのでそれなりに何か有ったとは感じていましたが、
お母様があの世に召されたのですね。
お力落しも如何程かと想像致します。
人は皆、何時かは天寿を全うするものですが、出来るだけ長く一緒に居たいと思うのは誰しものことです。
今年の冬は特に寂しい思いをされると思いますが、前をしっかり向いて進んで欲しいと思います。
私も蔭ながらご冥福をお祈りさせて頂きます。

今年の紅葉は一際、心に残る色となるでしょうね。

山小屋さんへ

  • ひーちゃん
  • 2014-11-23 15:27
  • edit
ありがとうございます。
これからは天国から見守っていてくれる
そう思うことにします。
尾関山公園は宮島に次いで人気のある紅葉の名所だそうです。
ちょうど見ごろを迎えとてもきれいでした。

紅葉

  • 山小屋
  • URL
  • 2014-11-23 14:58
  • edit
やっとブログに帰ることができたようです。
お母さん、ご愁傷様でした。
これからは天国からひーちゃんのことを見守っていると
思います。

きれいな紅葉ですね。
待っていてくれてよかったです。
寒くなりました。
風邪に気をつけてお過ごしください。
お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

× CLOSE

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フリーエリア

最新CM

[06/02 piko4438]
[06/02 piko4438]
[05/22 小夏]
[05/20 ひーちゃん]
[05/18 sumomo]

最新TB

プロフィール

HN:
hisae
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

P R

× CLOSE

Copyright © hi-log3 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]