忍者ブログ

MENU

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

深入山 二人で登ったよ

今日は秋晴れ いい天気 二人で深入山登ろうか?うん登ろう~♪

 

もう頂上は見えるけど
 ここでお弁当食べました


ひーちゃん何撮ってるの?


これはワレモコウ


これはヤマボクチ
失礼しました オがいるそうです
オヤマボクチでした

ススキを吹きわたる秋風

 

一番の拾いもの シオガマ
 これはトモエシオガマだって
そう言えば花弁が巴の形してるね


アッ! ひーちゃんが何か察知して いちもくさんに・・・


オケラがいますか?
イエイエ そうではありません   
オケラは咲いています
 
  

ここが山頂


遠くにみえるあの山は?
やっぱりわかりません


聖湖眺めながら 林道を下ります

山頂ではキアゲハが恋の季節


マメハギにヒョウモン


マツムシソウ ロードのよう


キキョウもこんにちは   さようなら

 

今日は中秋の名月
十五夜お月さま

 

主役はススキ
お団子間に合わなかったな~
PR

Comment

KOTAちゃん~♪

  • ひーちゃん
  • 2013-09-24 17:23
  • edit
最近ちょっと無理して二人で山登りする時間を
つくりだすようにしています
出来ることを出来るうちにやらないとね
これから紅葉の季節まで
里山歩きを楽しみたいと思っています

山小屋さん~♪

  • ひーちゃん
  • 2013-09-24 16:25
  • edit
深入山はススキとワレモコウがベストカップルでした
ミミズだ~って オケラだ~って アメンボだって ♪♪
あのオケラですね
どんな虫か知りませんが?
ヤマボクチはオヤマボクチですか オがいるのですね
承知しました

鉄砲玉さん~♪

  • ひーちゃん
  • 2013-09-24 07:38
  • edit
飛騨ではトモエシオガマは白なのですか
昨日八幡湿原では白いトリカブトを見つけました
紫色と薄紫と白が混在していました
ゲンノショウコも白花と赤花が混在しています
不思議です

marriさん~♪

  • ひーちゃん
  • 2013-09-24 07:33
  • edit
ワレモコウはだんだん茶褐色になります
山では沢山咲いている中から
なるべく赤いものを選びます
吾亦紅也 ワレモコウですから
この日の主役はススキでした
私を撮らないで誰を撮るの?と言われているようでした
秋晴れの日は山頂からの眺めがごちそうです
お弁当はおむすび二つきりだけどね

オヤマボクチ

  • 山小屋
  • URL
  • 2013-09-23 21:42
  • edit
ワレモコウ、存在感がありますね。
>ヤマボクチ・・・
敬意を表して「オ」をつけてください。
オヤマボクチ、これから綿毛がたくさんでてきます。

オケラ、よく咲いていましたね。
虫と間違えなくてよかったです。(笑)

pikoさん~♪

  • ひーちゃん
  • 2013-09-23 21:24
  • edit
ストックは手からぶら下がってるだけです
カメラは軽くて350gなので
両脇をしめて固定すればあまりぶれません
三脚は持ち歩きも大変だし 動くものを撮る時は
かえって邪魔です
深入山は1135mですが 登山口からは標高差350m程の草原で
1時間半あればゆっくり写真撮りながら登れます

witchkingさん~♪

  • ひーちゃん
  • 2013-09-23 20:59
  • edit
すみません 相棒が撮った写真をのせてしまって
ブログ 見てくださったと知っていたら
もっとお話しするのでした
そちらのブログにもおじゃまさせていただきます
花の名前など また教えてください
花の情報もお願いします

miyakeoriibuさん~♪

  • ひーちゃん
  • 2013-09-23 20:07
  • edit
しまなみ海道から眺める十五夜 格別でしょうね

近頃 二人して里山歩きや登山をする時間を持てるよう
少し無理をして時間をつくっています
充分時間がある頃には こちらの体力がなくなって居るかもしれません
出来るときにすこしは無理をして 自分たちも楽しみましょうと
考えを改めました
人生は一度きりですからね

すずさん~♪

  • ひーちゃん
  • 2013-09-23 19:59
  • edit
中国山地は熊が出ます
一人ではヤッホー ヤッホーと言いながら
歩かないと 危険です
相棒と二人なら お互いマイペースでも
まあなんとか ゆずりあって・・・
ウメバチは早いけど キキョウは丁度よい
同じ山に何度登っても新しい出会いと発見がありますよ

無題

  • 鉄砲玉
  • 2013-09-23 15:06
  • edit
こちらではトモエシオガマは白なのでピンクは始めて見ました。
この色だと気品がありますね。
オケラにワレモコウ・・・逢いたい花に逢えましたね。

ここしばらく天気が良いので山歩きには最高です。

1時間半

頑張れば、こんなに素敵な風景が!
ススキの写真の撮り方がいいですね!
吾亦紅、もっと茶色っぽかったかと?

だんだんさん~♪

  • ひーちゃん
  • 2013-09-22 20:07
  • edit
すみません 返事のコメントは↓に入れました
深入山は1153mの山ですが登山口からは
標高差340m ゆっくり1時間30分もあれば
登れます
来月はムラサキセンブリとヤマラッキョウ
麓にはウメバチソウが咲きます

標高は?

深入山は高いのでしょうか?
これまた花を追いかけて楽しそう♪
そろそろ涼しくなって、近場の山歩きで花を見つけたいです。
前に質問コメント入れましたが…

アーチさん~♪

  • ひーちゃん
  • 2013-09-21 22:48
  • edit
10/6 日曜日 予定は入っていないので
一緒に連れて行ってください
深入山なら 登れると思います
ムラサキセンブリ咲いているよね
それからいつかアーチさんが山で会った男性だと思うけど
カップ麺野郎 というブログの方
深入山で会ったらしく 私のブログにコメント下さいました
いつかの雪山で会った人では?

アン~まろさん~♪

  • ひーちゃん
  • 2013-09-21 22:40
  • edit
ご無沙汰しています
やっと二人で山に登る時間がとれるようになりました
どこかでちょっと手抜きして 時間をつくらないと
どんどん歳をとってしまいます
山に登っていると下界のことは忘れて
心を空っぽにして花や蝶たちに癒されます

Rohmanさん~♪

  • ひーちゃん
  • 2013-09-21 22:24
  • edit
この山は全山 草原と言う感じの山です
毎年山焼きも行われ
山野草の宝庫です
10月にはムラサキセンブリが咲くのですが
待ち切れずに登ってみました
シオガマはトモエシオガマでした
偶然山でお会いした方が
ブログに訪問してくださって
名前がわかりました

無題

素晴らしい景色ですね。
お二人仲良くの山登り素敵ですね。
ひーちゃんのカメラの先にはいつも素敵な写真が。
山登りの出来ない私はいつもひーちゃんと一緒に登った気分で景色を楽しんでます。

深入山

  • piko4438
  • URL
  • 2013-09-21 18:05
  • edit
此の名前初めてかな私は
秋の山歩きは最高ですね
芒が風になびく 大好きな光景です
写真が綺麗な訳  
ストックに預けて撮って居られるようですね
何時も感心して見てました

まさか…

  • witchking
  • URL
  • 2013-09-21 16:58
  • edit
なーんか写ってしまってる者です。
何度もブログを拝見してましたが,まさかあの時の方がひーちゃんさんだったとは!

シオガマ情報ありがとうございました。
見つけることができました。

"カップ麺野郎"という拙いブログやってます。
お暇ならお立ち寄りください。

いつかまたどこかで。

無題

爽やかな秋晴れの中、お二人で山登りされたのですね。
ひーちゃんの笑顔が見えるようですよ。
しおがま これは初めて見せていただくように思いますが・・・・。
よく名前をご存知ですね。
今年は美しい十五夜が見えました。
私は遍路の帰り道、しまなみ海道から月の出を眺めました。

無題

  • すず
  • 2013-09-21 07:35
  • edit
お二人で秋の野山を楽しめたようですね。
私も連れがいるとお花などゆっくり鑑賞できないタイプで
本当は一人でぶらりっとしたいです。
でも山には一人では、、、、(笑)

気持ち良い風景見せてもらいました。

また登る?

  • アーチ
  • URL
  • 2013-09-21 07:08
  • edit
二人で抜けがきして~・・・10月6日にムラサキセンブリに会いに
行くけど、また登りますか?

無題

  • アンまろ
  • 2013-09-20 17:45
  • edit
いい季節になりましたね。
お二人で山登り、いいですね。
お花や蝶々をゆっくり眺め写真を撮って楽しい一日でしたね。
秋の草花はなにか淋しい気がします。
シオガマって変わったお花ですね。
花びらがなが~くて。

お月様とても綺麗に撮れたのですね。
ススキだけで十分なぐらい素晴らしいです。

無題

見入山、調べてみました。旧戸河内町、広島県の西端、
三段峡の北東。

懐かしい花や、初めて知る花など、見応えのあるやまですね。
全般に草原が多いようで、何よりですね。羨ましいです。

yassyさん~♪

  • ひーちゃん
  • 2013-09-20 08:23
  • edit
こちら今朝は雲ひとつありません
でもそらが高くありません
山に登ると棲みきった青い空
高く感じるのが不思議ですね
これからは秋の山野草の季節
楽しみたいと思っています

無題

  • yassy
  • 2013-09-19 22:14
  • edit
秋晴れの気持ちのいい日お二人で山登り、いいですね。
美しい秋の景色がお二人を歓迎したようですね。
美しいお写真にお二人のお気持ちが伝わってきます。
広島は空に雲があるのですね。
こちらはここ数日空に雲一つも見当たりません。
ぴかぴかです。
お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

× CLOSE

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア

最新CM

[06/02 piko4438]
[06/02 piko4438]
[05/22 小夏]
[05/20 ひーちゃん]
[05/18 sumomo]

最新TB

プロフィール

HN:
hisae
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

P R

× CLOSE

Copyright © hi-log3 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]