忍者ブログ

MENU

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

三連休の最後の日

家族そろって 八幡湿原 デジカメ散歩 2名 スマホカメラ散歩2名
 

森のレストラン
美味しいランチで息子達をつりました



なのでこれは息子のスマホで撮った写真を採用



これは息子の友達のスマホで
ノシメトンボだよと ひーちゃんが説明



レストランの森に咲いているときいた
シモバシラの花
冬にはなかなか出会えないシモバシラの夏の花



さあ湿原へ出発進行



息子の写真採用
トリカブト



いつのまにか三人目の息子の
アケボノソウ



どうやら サラシナショウマが気にいったらしい



これはひーちゃんの
白花トリカブト

 

お株をとられたけど
これがノシメトンボ



第3の息子のスマホで話題になった 
蕊の中 何かいますよ
何でしょうね??

 

オット相棒の写真 忘れてました
マツムシソウがいっぱい



やさしい色 ビッチュウフウロ



ススキをふきわたる秋の風
相棒の写真の一番のファンは・・・誰かさん

 帰りに旭温泉で日帰り入浴
秋を満喫した旅でした
 
PR

Comment

高原の花

  • 山小屋
  • URL
  • 2013-10-01 07:23
  • edit
白いトリカブト・・・
ひーちゃんですか?
なるほど、色白なところが似ているようです。

ビッチュウフウロって遅くまで咲いているのですね。
アケボノソウがきれいでした。

KOTAちゃん~♪

  • ひーちゃん
  • 2013-09-30 22:35
  • edit
私には娘がいないので
森のレストランのランチ美味しいよ~~と
息子を釣りました
たまにはこんなのもいいねと 私の趣味も少し
理解してくれたようです
次は大久野島の野兎と遊びに行こうと誘われて
行ってみようかなと思っています

marriさん~♪

  • ひーちゃん
  • 2013-09-30 22:28
  • edit
森のレストランのランチで息子を釣りました
少し私の趣味を理解してくれたようです
それにランチはほんとに美味しかったと言ってくれました
花の季節も 11月の紅葉まで ですね
marriさんまた紅葉狩りツアー 出かけるのでしょうね

無題

スマホとデジカメの競演。
素敵な里歩きですね。
こんな親子競演なかなか出来ないですよ。
とっても素敵な写真の数々楽しませて頂きました。

沢山の花

真っ白のシモバシラ、良いなぁ~♪
サラシナショウマか、アケボノソウかぁ~?
次から次へと、沢山の花をゲットしましたね!
興奮度が伝わってきそうです。良かったね!
写真の枚数も増えて^^♪

すずさん~♪

  • ひーちゃん
  • 2013-09-30 13:26
  • edit
ハイ アッシーがわりに 美味しいランチで釣りました
それでもスマホのカメラの練習になったとまんざらでもなさそうでした
浜田道の旭インターに近い新しい温泉も見つけて
実家の帰りに立ち寄れそうです
スマホの写真が私のPCに送信されるようになりました
また紹介しますね

あずきさん~♪

  • ひーちゃん
  • 2013-09-30 13:20
  • edit
私はいまだにラクラクホンですよ
文字が大きくて 電話とメールが出来れば充分ですと
言い張っています
ラクラクスマホも発売されるとか されたとか
いろいろ言われます
それにしてもスマホのカメラ機能 なかなかのもんですね

miyakeoriibuさん~♪

  • ひーちゃん
  • 2013-09-30 13:16
  • edit
家族でこんな日もいいねと 私の趣味少し理解してくれたようです
秋は山野草の季節です
またこんな日をつくりたいと思っています
美味しいレストラン いいお湯 探さないといけませんね

ヴイニャンさん~♪

  • ひーちゃん
  • 2013-09-30 13:11
  • edit
トリカブト殺人事件以来 イメージが悪い花です
色もちょっと毒々しいかも
白花トリカブトはちょっといい感じですよ
森のレストラン 人数限定ですから 早めに予約して
それでも とても美味しいからと息子達を釣りました
たまにこれもいいねと 私の趣味を理解してくれたようです

rohmanさん~♪

  • ひーちゃん
  • 2013-09-30 12:54
  • edit
ほのぼのと 今明け初める暁の 星のようなる アケボノの花
いい詩を教えていただきました
アケボノの花をみるたびお思い出すでしょう
昨日は吾妻山の頂上まで登りました
もうセンブリが咲いていました
リンドウもきれいでした

yassyさん~♪

  • ひーちゃん
  • 2013-09-30 12:48
  • edit
たまには家族で里山歩きもいいねと
私達の趣味を少し理解してもらえたようです
スマホの写真が私のPCに時々送信されるように
なりました
またブログで紹介しようかなと思っています

小夏ちゃん~♪

  • ひーちゃん
  • 2013-09-30 12:44
  • edit
家族で八幡湿原散策は初めてです
森のレストランのランチで釣ってみました
ほんとに美味しいですよ
それからスマホのカメラ機能 なかなかのもんですね
小夏ちゃんこれで遊んでるんだなと思いだしていました

鉄砲玉さん~♪

  • ひーちゃん
  • 2013-09-30 12:39
  • edit
息子達にも私の趣味を理解してもらえたようです
白花トリカブトは八幡湿原に多いようです
イヨフウロは池の段 吾妻山
ビッチュウフウロは八幡湿原
植物の分布は不思議なことが多いです

shibataさん~♪

  • ひーちゃん
  • 2013-09-29 21:39
  • edit
いつだったかシモバシラの花を見せていただいて
氷の花だけでなく 本当の花も知りました
今回初めて見つけましたがすぐにシモバシラだと
わかりました
そうです ここのランチが楽しみで出かけます
今回はおいしいランチ予約するからと
食べ物で息子達を釣りました

美夕のママさん~♪

  • ひーちゃん
  • 2013-09-29 20:19
  • edit
シモバシラの花 初めて見ました
秋だったのですね
山はもうすっかり秋の気配です
サワフタギの青い実が色付いて
マユミの赤い実もはじけています

無題

  • すず
  • 2013-09-28 07:00
  • edit
息子さん付き合ってくださるのね。感心ですよ。
いい雰囲気のカメラ散策楽しみましたね。

スマホのカメラも上手に良く撮れますね。

八幡湿原はいつも季節のお花に会えますね。
森のレストランも素敵!!

スマホの写真

  • あずき
  • URL
  • 2013-09-27 22:10
  • edit
息子さん写真お上手ですね
ドングリの写真好きです。
いまだに、イヤこれからもガラケーを持ってる私ですが
こんなに素敵な写真が写せるなら、カメラ要らないですね

無題

家族そろってのカメラ散策は楽しかったでしょうね。
お天気も良くて素敵な一日だったことでしょう。
たくさんのお花に出あえましたね。
また温泉に入り、日常の疲れも吹っ飛んだのでは・・・・・。
どの写真も素敵だけど最後のススキの写真が一番好きです。

無題

  • ヴイニャン
  • 2013-09-27 10:40
  • edit
家族揃ってのカメラ散策とは最高ですね。
森のレストランで食事幸せですね
楽しい会話が聞こえてきそう~
トリカブトの花綺麗な色(聞き覚えのある名前)

秋の珍品

高原の草花はすっかり秋ですね。
珍しく、また懐かしい野草の花が見事ですね。

私は、アケボノソウが 大好きです。

  ほのぼのと 今明け初める暁の 
           星のようなるアケボノの花 (宮下英爾)

無題

  • yassy
  • 2013-09-26 23:23
  • edit
八幡湿原は自然がいっぱいですね。
初秋の湿原を4人で散策ご満足でしたね。
一人より二人二人より4人、楽しさが倍してきますね。
レストランでの会話が聞こえてきましたよ。

無題

ご家族で散策、イイですね〜。

それに、それぞれの感性で撮られた写真、素敵ですね♡

無題

  • 鉄砲玉
  • 2013-09-26 17:29
  • edit
家族揃ってのカメラ散策も楽しいでしょうね。
それぞれ趣向を凝らした撮り方で個性が感じられます。
でもやはりひーちゃんの写真は経験が物を言いますね。

白いトリカブトは珍しいです。
実物を見たらきっと目立つでしょうね。

マツムシソウがいっぱい!

  • shibata
  • URL
  • 2013-09-26 16:09
  • edit
秋の花々のオンパレードに美味しいランチ!
いい一日ですね。
シモバシラの花も輝いて見えます。

無題

  • 美夕のママ
  • 2013-09-26 16:04
  • edit
どの写真も素敵です。
昭和記念公園の山野草の丘にも色々と咲いているから、撮りに行ってこようかな~
去年行った時 霜柱の花も沢山咲いていました。

天気が良くて良かったですね。
空も雲も秋を感じます。

pikoさん~♪

  • ひーちゃん
  • 2013-09-26 13:41
  • edit
新しい職場に慣れるのにエネルギー使って
二回続きの三連休 ひと休み出来ました
森のレストランのランチも久しぶり
高原はもう秋の風が心地よく
秋の草花も楽しめました
それにしても今時のスマホはカメラキ機能もよく出来ています

高原を渡る風

  • piko4438
  • URL
  • 2013-09-26 06:59
  • edit
朝から秋を満喫しました
ひーちゃんも早起きですね
今回は歓声迄聞こえて来ましたよ
山は良いですね~~何もかも忘れさせて
くれます~
人それぞれ撮り方も面白かったよ!
お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

× CLOSE

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア

最新CM

[06/02 piko4438]
[06/02 piko4438]
[05/22 小夏]
[05/20 ひーちゃん]
[05/18 sumomo]

最新TB

プロフィール

HN:
hisae
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

P R

× CLOSE

Copyright © hi-log3 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]