忍者ブログ

MENU

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

平和の鐘の下

平和の鐘の下 睡蓮の咲くころです

7f515304.jpeg

平和の大切さ 学んでね 

379147ac.jpeg

睡蓮咲きました

8b0129cc.jpeg

今年もイトトンボやってきました

sui2.JPG


ito2.jpg

恋の季節ですね

8276489c.jpeg


e2098cbc.jpeg

アマガエル かな?
トノサマガエルはちょっと遠慮してきました

みなさ~ん
またまちがえました
写真に写っているのが まぎれもない
トノサマガエルでした
yoasさんに教わりました

pomoちゃん  ベイクドチーズケーキ つくってみたよ♪♪


4218ba44.jpeg

冷めないうちに型から外して 大慌て
元に戻して もう一度  8分焼いて

tizu.JPG

今度は冷やしてから取り出して
なんとかチーズケーキの出来上がり
PR

Comment

うさこちゃんへ

  • ひーちゃん
  • 2011-05-29 16:03
  • edit
私がこの池で撮っているのは
イトトンボやオタマジャクシやメダカ
通りかかった人は 不思議そうに・・・
きまってきくのです
「なんか ええもん おりますかいの?」
困るよね ただ黙って苦笑いのひーちゃんです

無題

  • うさこちゃん
  • URL
  • 2011-05-29 15:16
  • edit
こんにちわ いつもひーちゃんの写真を見せてもらって
ほのぼのさせてもらっています。
とても優しい写真ですね。

KOTAちゃんへ

  • ひーちゃん
  • 2011-05-29 13:29
  • edit
近くならね~
ハーブティー入れて お茶するのにね~
睡蓮の池 この次は蓮の花
白くて淵がピンクのかわいい蓮です
チョウトンボもやってきくるよ

小夏ちゃんへ

  • ひーちゃん
  • 2011-05-29 13:26
  • edit
オタマジャクシもメダカもいますよ
蓮の花が咲くころ チョウトンボとナツアカネがやってくる

チーズケーキね 勿論 1回焼けばいいのよ
型から出してしまったから 無理やり型にはめ込んで
仕方がないからもう一度 焼いたのよ
この次は あら熱とって 冷蔵庫で冷やして
それから取り出すことにするね
リッチだからまあ しばらくはパウンドケーキで我慢です

じいちゃん先生へ

  • ひーちゃん
  • 2011-05-29 13:21
  • edit
季節は巡ってきます
毎日を大切に
大いに楽しんで いつまでも元気でいましょうね~
次は蓮が咲いて チョウトンボやナツアカネもやってきます
そうそう エトピリカってアイヌの言葉で嘴が美しいという意味
だそうですね いつ会えるのですか 楽しみです

sidu-hahaさんへ

  • ひーちゃん
  • 2011-05-29 13:16
  • edit
この池には メダカもオタマジャクシもいますよ
蓮の花が咲くころ チョウトンボやナツアカネもやってきて
小さな宇宙のようになるのです
原発で核の怖さも思い知らされ
広島は平和の大切さを発信し続けなければいけません

pomoちゃんへ

  • ひーちゃん
  • 2011-05-29 13:00
  • edit
pomoちゃんのチーズケーキに触発されて
つくってみました
案外 簡単にできるけれどクリームチーズと生クリームの量を
考えると確かにリッチですね
ハーブティー入れて食べました
トノサマガエルは意外にかわいいよね~
今日は雨の中 長靴で歩いてプール 行ってきました
ウオーミングアップ要らないから一挙両得よ

無題

睡蓮綺麗ですね~♪
でも花より目が行ったのはやはりチーズケーキです。(笑)

無題

  • 小夏
  • 2011-05-29 08:24
  • edit
水の中に オタマジャクシも見えてますねえ。
久しぶりに見ましたよ。
まあまあ、睡蓮のきれいなこと!その時期なんですねえ。

チーズケーキ、私は、二度焼きはしません。荒熱が採れるまで、そのまんまで。
それから冷蔵庫で冷やすんですけど、色々な作り方があるんですね。
うん!おいしそう^^です。

早いな~~

早いな~~
もう睡蓮が咲き初夏の感じです!
トンボは秋ですか??
間もなく6月です。早いものです。半年が
経ちます。
このごろ時間が過ぎるの早くて驚いたいます。

おはようございます。

  • sidu-haha
  • URL
  • 2011-05-29 04:44
  • edit
睡蓮~きれいですね。
それに、イトトンボがたくさん~恋の季節なんですね~

チーズケーキ~美味しそうですねえ~

無題

  • pomodoro0208
  • 2011-05-28 23:56
  • edit
チーズケーキふわぁ~っとして美味しそうな
出来上がりですね。
ちょっとカロリーがね、(ひーちゃんは気にしなくていい
からいいね)でも美味しいのよね。
今ハマってます。味見したら即宅急便です。

無題

  • pomodoro0208
  • 2011-05-28 23:49
  • edit
ちょっと出遅れてる間にチーズケーキまで作ったのですね。
その前はパンにイチゴジャムでしょ?それにシューマイ?
ほんと人の事言えませんよ。ちっともじっとしてない
お二人(誰だかわかりますよね)ですね。

水連こんなにきれいに撮れてる。
これはカメラじゃないわ。腕の差よね。
イトトンボ君もきれいに撮れてるね。
お邪魔しちゃだめよ。
ガマガエルもっと大きくてちょっとグロ・・・?
なのかと・・・。

marriさんへ

  • ひーちゃん
  • 2011-05-28 21:20
  • edit
かえるのうたが きこえてくるよ ♪♪
のどかで風情があるのにね~~
そうそう 睡蓮の上の親指姫 ヒキガエルのおばさんが
息子のお嫁さんにしようと・・・
お魚たちが睡蓮の茎を噛みきって逃がしてくれたのです
のねずみのおばさんのところにいたら
もぐらのお嫁さんにされそうになったら
瀕死の状態で親指姫に助けられたツバメが
恩返しに迎えに来るのです
花の国に行って 花の皇子さまと結婚するのです
睡蓮とカエルがやっと結びつきました
なんか 思い出せなくて ひっかかっていたんです

pikoさんへ

  • ひーちゃん
  • 2011-05-28 20:52
  • edit
仲良しの雉鳩さん みてきましたよ
ぴこさん 少しゆとりの時間出来そうですか?
といっても性分だから・・・
私も何もしないでボ~ッとが 出来ないんですよね
ウフフ チーズケーキ 初めてにしてはまあまあでしょう

きれい!

睡蓮綺麗ですね!
おやゆび姫とヒキガエルでしたかしら?
睡蓮の葉の上のお話じゃなかったかしら。違ったっけ!
裏の田圃がなくなって蛙の合唱聞かなくなっちゃった。
騒がしいけど季節感有って好きだったのになぁ^^;;

チーズケーキ

  • pikoです
  • 2011-05-28 17:05
  • edit
美味しそうです、いや美味しいよね
ひーちゃんがおやつ作られるとほっとしますよ~
睡蓮も見事に撮れましたね
絵に描いたように花弁の厚みまで
見えてます
私もじっくり狙ってみますね

そうそう又鳩が撮れましたよ我が家の塀の上で
やっとね~でも1枚撮っただけで逃げられました

すずさんへ

  • ひーちゃん
  • 2011-05-28 15:48
  • edit
すみません アマガエルのつもりがトノサマガエルでした
そういえばいつか赤名湿原でアマガエル撮ったことがありました
もっと緑一色に擬態かしていました
チーズケーキはクリームチーズに生クリームたっぷり
確かにカロリーオーバーです
今日はヨーグルトパンとイチゴジャムつくり
雨の日は 泳ぎにも行けません
自転車で行こうかなと行ったら
危ないからやめとけと言われて(/_・、)

無題

  • すず
  • 2011-05-28 08:42
  • edit
今年も睡蓮咲きましたね。
平和公園に咲く花は平和の印、励みになりますね。

カエルはアマカエル以外は皆苦手(*^.^*)
でも写真で見ると少し、、、可愛いよ。

チーズケーキできましたね。
作れば食べる、私には毒なんです(⌒^⌒)bうふっ

yoasさんへ

  • ひーちゃん
  • 2011-05-28 08:29
  • edit
またまた 教えていただいて
ありがとうございました
トノサマガエルとガマガエルをとりちがえていたようですね
池の中で 泥まみれの色してうるさく鳴いていたのは
あれは ガマガエルだったのでしょうか
今度は両方撮ってみましょう
相棒も知らないのでしょう
「トノサマガエルが少なくなってきたといっていたよ
写真撮ってくればよかったのに」
なんて言ってました
この写真見て私と一緒にアマガエルと思っているのですよ

あずきさんへ

  • ひーちゃん
  • 2011-05-28 08:24
  • edit
このカエルさん
トノサマガエルでしたよ
もっと偉そうにしていてくれたら
間違えなかったのにね
どうやらガマガエルとトノサマガエルを勘違いしていたようで
チーズケーキ 初めてつくって 冷めないうち型からはずして
あたふたでした

美夕のママさんへ

  • ひーちゃん
  • 2011-05-28 08:21
  • edit
写真 まぎれもない トノサマガエルでした
またまたyoasさんに教わりました
私が遠慮しようと思ったのは
イボイボのガマガエルだったようです
トノサマガエルの数は減ってきて
今や貴重種のようです
「トノサマガエル撮ってくればよかったのに」
と言っていた相棒にも教えなくては
チーズケーキは冷めてから 型から外さなくてはいけないこと
初めてつくって はじめて学びました

アンまろさんへ

  • ひーちゃん
  • 2011-05-28 08:16
  • edit
睡蓮の咲くころ 毎年イトトンボもやって来るのです
こんな小さいトンボですから
何処から来るのだろう?
この池でヤゴのまま冬を越しているのかなと
色々考えます
ブルーがきれいなのが雄でしょうね

yassyさんへ

  • ひーちゃん
  • 2011-05-28 07:47
  • edit
大原美術館はモネの睡蓮でしたね
もうきっとたくさん咲いていますよ
写真 楽しみにしています

無題

  • yoas23
  • URL
  • 2011-05-28 07:06
  • edit
写真のものはトノサマガエルのようですね。
アマガエルは周りの色に擬態することで知られていますが、
このように顕著な模様が出ることは無いと思います。
でもトノサマガエルも同じアマガエル科で親戚のようなものです。
ガマ蛙のようにお腹に斑模様が無いのでそんなに気持ち悪くは感じないと思いますが・・・
贔屓目でしょうかね?(笑)

カエルさん

  • あずき
  • URL
  • 2011-05-27 23:02
  • edit
奇麗なスイレンのお花見は
人間だけじゃないみたいですね
カエルって触れないけど、目と手がとっても可愛いです。

チーズケーキ美味しそう~

無題

  • 美夕のママ
  • URL
  • 2011-05-27 19:01
  • edit
睡蓮もトンボもカエルも皆可愛いです。
私だったら、ガマガエルの写真も撮って載せてしまいます。

チーズケーキ美味しそうですね。
私も食べたいです。

無題

  • アンまろ
  • 2011-05-27 18:43
  • edit
睡蓮、とってもきれいです。
トンボのこんな情景見たことないです。
すごい!
それに色が鮮やかですばらしいです。

チーズケーキおいしそう。
食べたくなっちゃった。

無題

  • yassy
  • 2011-05-27 18:05
  • edit
スイレンきれいですね。
トンボやカエルのお客様がいると写真が生き生きしますね。
今日大原美術館でスイレンがさいていると教えていただきました。
近いうちに行ってみたいと思います。
お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Trackback

この記事にトラックバックする

× CLOSE

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア

最新CM

[06/02 piko4438]
[06/02 piko4438]
[05/22 小夏]
[05/20 ひーちゃん]
[05/18 sumomo]

最新TB

プロフィール

HN:
hisae
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

P R

× CLOSE

Copyright © hi-log3 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]