忍者ブログ

MENU

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

吾妻山

秋の吾妻山を歩こうバスツアーに参加して 山頂まで登ったよ



もう一度  ウメバチソウ



ふたたびの  マツムシソウ



これはね ヤマラッキョウ



あれはね イブキトラノオ
 


リンドウはね オヤマリンドウ



フウロはね イヨフウロ
 ひーちゃんガイドは最後尾



やった!!見つけた  センブリ
千回ふりだしても苦いそうだよ
 


ヤマラッキョウの蕊がかわいい
 
 

赤い屋根が見える
あそこからから登ってきたんだね
 


青い実は サワフタギ
花はふわふわの白い花だよ

 

マユミの実もはじけた



山頂につきました



この花 なんですか?
ちょっと待って
母子草でもチチコグサでもないし
そうだ ヤマハハコ



これはねキュウシュウコゴメグサ
吾妻山 さようなら 春になったらまた来るよ

PR

Comment

あずきさん~♪

  • ひーちゃん
  • 2013-10-08 07:51
  • edit
センブリは苦味配糖体を含有して 苦味健胃薬です
今でも生薬で販売していますよ
先週の日曜日は紫センブリを見に深入山に登ってきました
センブリよりひとまわり大きく紫色の花です

KOTAちゃん

  • ひーちゃん
  • 2013-10-08 07:47
  • edit
山登り いつまで続けられるのかな?と思いますが
仕事も一緒でいつか引き時が来るのでしょう
それまで ボチボチ ゆっくり続けようと思っています
山登りはやっぱり 山頂からの眺めがいいから
また登る気になるのでしょう
最近花より風景を撮ることが多くなってきました
せっかく登ったのに 撮っておかないともったいないと
いう気になってきます

miyakeoriibuさん~♪

  • ひーちゃん
  • 2013-10-08 07:40
  • edit
バスツアーも相棒が申し込んで二人で参加しました
山野草をみて歩くのは私の趣味でしたが
山や風景の写真をとるのは彼の趣味でした
二人の趣味を合わせて カメラは彼のおさがりをもらい
山登りにも付き合っているわけです
畑のラッキョウの花を眺めたことがありませんが
かわいい花なのでしょうね
ラッキョウといえば鳥取県だったと思うのですが
花の季節に行ってみたくなりました

すずさん~♪

  • ひーちゃん
  • 2013-10-08 07:30
  • edit
この日はスティックを杖代わりに最後尾から
ゆっくり登っている女性と一緒になりました
バスの中から一人参加の様子で座席も一人で
話し相手もなさそうで気になっていました
あとで相棒からきいたのですが
脳梗塞の後遺症で リハビリ中とのこと
比婆山縦走にも参加されたそうです
おおいに勇気づけられました
もう少し山登り続けてみようと思っています

無題

  • あずき
  • URL
  • 2013-10-07 21:28
  • edit
バスツアーでゆっくり花を写せる時間があって良かったですね
どの花も綺麗に写されてますね
センブリ へぇーそんな意味なんですね
子供の頃 ザルに並べて干してあったのを思い出しますが
はて?何に効いたのかな

無題

吾妻山の花々綺麗ですね。
山頂からの眺めも最高ですね。
私なら絶対に歩けないですね。
いつもひーちゃんと山登りした気分になってます。
同じバスツアーでもひーちゃんとは正反対。
思いきり、お腹満腹ツアーに参加してきました。(笑)

無題

この前は旦那様と
今度はツアーで。
少し時期が違うだけで咲いている花が違いますね。
山ラッキョウの花は畑のラッキョウの花に比べ
大きくて色が濃いいように思います。
マユミももう弾けて、すっかり秋ですね。
たくさんの花に出あえた楽しい一日だったでしょう。

無題

  • すず
  • 2013-10-06 07:52
  • edit
吾妻山は山野草の宝庫ですね。
バスツアーだったらお任せで安心して歩けますね。
景色も良く、秋のお花も咲き乱れて、お天気もよさそうで
楽しい秋の日を過ごされましたね。
お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

× CLOSE

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

フリーエリア

最新CM

[06/02 piko4438]
[06/02 piko4438]
[05/22 小夏]
[05/20 ひーちゃん]
[05/18 sumomo]

最新TB

プロフィール

HN:
hisae
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

P R

× CLOSE

Copyright © hi-log3 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]