忍者ブログ

MENU

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

何かいいことありそうな

県立美術館へ二科展をみに行ったときのことです
今年はチケットもなかったので受付で買うつもりでした
「ちょっと待ってね これ私が買ったのが余っているから
使って  運がよかったと思ってね」
とっても幸せな気分♪♪
いいことありそうな予感がして帰りに縮景園に行ってみました
カワセミに会えるかも 会えるかな??


25271690.jpeg

いましたよ 松の枝にかくれて

kawasemi5.jpg

どうやら 奴は気付いてないな

f9ef2878.jpeg

しめしめ バッチリだ

820b77a3.jpeg

オット 獲物を見つけたらしい

sigi.jpg

浮島にセキレイかな?

sigi2.jpg

どうやら ちがうようです シギでしょうか?

fca9df71.jpeg

これはまた風流な

a9cb077a.jpeg

菰がけ 冬牡丹

12fe628e.jpeg

木瓜の花 一輪咲きました

roubai.jpg

蝋梅の甘い香りに包まれて 幸せ気分♪♪
七福神の御利益かな~~
PR

Comment

shibataさんへ

  • ひーちゃん
  • 2012-01-23 21:15
  • edit
カワセミ 戻ってくるまで待ちきれず
帰ってきました
次回またこのポイントで
柳の下に鰌は??
嘴の赤いのは雌ですか 知りませんでした
幸せは 自分の心の中にあるのかもしれません
こんなことでも ワクワク
充分いいこと 楽しい一日でした

カワセミブルー

  • shibata
  • URL
  • 2012-01-23 19:23
  • edit
いいことがたくさんありましたね。
カワセミブルーがよく出ています。
下嘴が赤いからお嬢さんですね。
このあと飛び込みましたか?
元の枝に戻るのですが・・・・

いいことがたくさんあってほしいですね。
小さないいことでいいのですから・・・・

山小屋さんへ

  • ひーちゃん
  • 2012-01-22 16:11
  • edit
上野東照宮の牡丹園ですか
入園料 ケチる??

ひーちゃんのデジカメ ほめてくれて
ありがとうです_(._.)_
すぐ近くの松の枝 バッチリとらえてくれました

あずきさんへ

  • ひーちゃん
  • 2012-01-22 16:05
  • edit
今日は予定なしという時は
たまに美術館へ行くのです
縮景園を眺めながら一人でお茶して
それからデジカメ散歩
帰りに広島城の森でbird watching
今年はツグミもシロハラもジョウビタキも
少ないようです

カワセミ

  • 山小屋
  • URL
  • 2012-01-22 13:36
  • edit
きれいに撮れていますね。
さすがひーちゃんのカメラは素晴らしいです。
あっ!失礼・・・腕も褒めなきゃ・・・ね。

寒牡丹、確か上野にもあったような気がします。
でも拝観料が高いので入れません。
誰かチケット分けて貰えないでしょうか?(笑)

oriibuさんへ

  • ひーちゃん
  • 2012-01-22 09:09
  • edit
宮沢賢治のやまなし
よんだことがありませんでしたので
読ませていただきました
二匹のカニの子の怖くてかわいい
お話でした 生きること ちょっと考えさせられる
テーマでした
勉強になりました

美夕のママさんへ

  • ひーちゃん
  • 2012-01-22 08:59
  • edit
今年は足がなくて備北丘陵公園の菰がけ牡丹あきらめていましたが こんな近くでも見ることが出来て 嬉しかったです
身近な植物や生き物に目をやって
デジカメ散歩始めたいと思っています

Rohmanさんへ

  • ひーちゃん
  • 2012-01-22 08:57
  • edit
広島城のお堀でも急降下するカワセミの
キラリと光るエメラルドグリーン
何度も見かけたのですが
留まる木を突き止められず
何度も撮り逃がしました
今度はこの松の木 撮影ポイントです

この牡丹もこっと大根島からやって来たのでしょうね

うさこちゃんへ

  • ひーちゃん
  • 2012-01-22 08:53
  • edit
カワセミのエメラルドブルーきれいですよ
ワクワクします
いつかうさこちゃんにも
写真撮らせてあげたいなと思いますよ

アーチさんへ

  • ひーちゃん
  • 2012-01-22 08:50
  • edit
今度はぜひ誘ってください
縮景園の梅もなかなかいいですよ
梅の咲くころ 行ってみてください

すずさんへ

  • ひーちゃん
  • 2012-01-22 08:48
  • edit
今年は足がないので備北丘陵公園の菰がけ牡丹は
あきらめていたのですがこんな近くで見ることが出来て
とても嬉しかったです
カワエミも広島城のお堀で何度も見かけたのですが
撮り逃がしあきらめた頃
チャンスがやってきました
そう 願っていれば 叶いますよ

pomoちゃんへ

  • ひーちゃん
  • 2012-01-22 08:45
  • edit
梅の花 日当たりのいい枝もまだ蕾は固いですよ
モクレン・コブシ・ネコヤナギ
もう芽( 蕾かな)を出す頃では?
見つけてみましょう

アンまろさんへ

  • ひーちゃん
  • 2012-01-22 08:37
  • edit
カワセミはスーッと下りて来たとき
エメラルドグリーンがキラリと光って
アッ カワセミだと思ってワクワクするんですよね
何処にとまるかなとじっと眼を凝らして
その方向にソ~ッと近づいてみます
この日は運よくこの松にかくれていました
札幌は真っ白ですね
アンも麿も元気にしているようで 嬉しいです

pikoさんへ

  • ひーちゃん
  • 2012-01-22 08:32
  • edit
予感的中ですね
今年は足がないので
備北丘陵公園までは行けないなとあきらめていたら
縮景園でも菰がけ牡丹やってました
植物園でも何かやっているかもしれません

mamarinnさんへ

  • ひーちゃん
  • 2012-01-22 08:30
  • edit
お元気ですか
宍道湖ゴビウス 今年はタツノオトシゴ展示しているようですね
孫が携帯に撮ったタウノオトシゴはほんとに龍のようでした
カワセミは流れの遅い場所で岸に格好の木がある場所
が好きなようです
広島城のお堀にもいます
そちらでもきっと見つかると思います

yassyさんへ

  • ひーちゃん
  • 2012-01-22 08:21
  • edit
いいことは 自分の心の中にあるのでしょう
美しい絵画や素晴らしい写真をみて満ち足りた気分
また カワセミをみつけてワクワクして
それだけのことなのに とても幸せなき気持ちになりました

いい事がありましたね

  • あずき
  • URL
  • 2012-01-21 19:19
  • edit
美術館のチケット良かったですね
私も頂き物のチケットを行く当日まで持ってた時は
差し上げる事にしてます。なるべく優しそうな人にね(笑)
カワセミ写し方が、上手いですね~
コメントが、臨場感バッチリです。

カワセミ

七福神巡りのおかげでしょうね。
カワセミの写真 とても素晴らしいです。
カワセミと言えば宮沢賢治の「やまなし」を
思い浮かべます。
鋭い嘴で獲物を捕るようですね。
カワセミは倉敷市の鳥ですが、まだ一度も出会ったことがありません。

無題

  • 美夕のママ
  • URL
  • 2012-01-21 09:56
  • edit
カワセミと松って合いますね。
バッチリですね。
寒牡丹 風流ですね。
菰を被って暖かそうです。

無題

日頃から採りに縁の深い人には、滅多に見られないカワセミやセキレイが、姿を見せるのですね。
私の場合、見つけてもカメラを構えようとするだけで逃げてしまいます。

冬囲いしたボタン、風情がありますね。
大根島を思い出します。

無題

  • うさこちゃん
  • URL
  • 2012-01-21 09:05
  • edit
おはようございます。新年そうそういいことがあって
よかったですね。カワセミがとてもきれいに写っていて
ほのぼのした気分で見せてもらいました。

二科展行ったんだ

  • アーチ
  • URL
  • 2012-01-21 07:46
  • edit
二科展の招待チケットを知り合いの人から2枚貰って、ひーちゃん
に一緒に行かない?と声かけようかなと思いつつ・・・結局不意に
してしまいました。ダメもとで声掛ければよかったな~
カワセミ、イソシギ、寒ボタンに逢えて良かったね!

無題

  • すず
  • 2012-01-21 06:04
  • edit
お正月早々に良い事ありましたね。
それはひーちゃんの日頃の優しさの賜でしょう(*^.^*)

カワセミがパッチリ撮れましたね。
カワセミも菰がけ 冬牡丹も今年は見て見たいと
思って入れば会えるかな。
まずは出かけないとね(*^.^*)

無題

  • pomodoro0208
  • 2012-01-20 23:28
  • edit
カワセミ君いい色してますね。
バッチリ・・・きれいに撮れてるわ。
冬牡丹風流だね。
赤いボケの花一瞬梅かと思ったわ。

無題

  • アンまろ
  • 2012-01-20 22:23
  • edit
かわせみ、綺麗な鳥ですよね。
私も一回だけ真駒内川ですーっと下りてきたのを見たことがあります。
ひーちゃんのかわせみはほんと、日本画を見ているようです。
北海道では見られない風景です。

お花がいろいろ咲いているのですね。
又、色を添えますね。

カワセミ

  • piko4438
  • URL
  • 2012-01-20 19:38
  • edit
絵画観てるようです
素晴らしい構図 松に栄えて額に入れたら
良さそうですね
先ほど博多の(箱崎)ボタン園の話が出てました
何故だかひーちゃんが屈んで写真撮られてる
姿思いだしてたら  此処に・・・・
不思議な予感でした

無題

  • mamarinn30
  • 2012-01-20 16:34
  • edit
お久しぶりです。
先日気分転換に行った出雲のゴビウスで、かわせみが見られるとあったのでしばらく待ちましたが待ちぼうけ、ここでかわせみにあえて
ラッキーです。

寒牡丹、木瓜、蝋梅、春が近づいてるのを感じますね。

無題

  • yassy
  • 2012-01-20 14:31
  • edit
いいことありそうなと思うときに、いいことがやってくるようですね。
気分が運を運んでくるのでしょうね。
そしていい事がある時っていい事が次々やってくるものですね。
カワセミゲットは大収穫でしたね。
お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Trackback

この記事にトラックバックする

× CLOSE

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア

最新CM

[06/02 piko4438]
[06/02 piko4438]
[05/22 小夏]
[05/20 ひーちゃん]
[05/18 sumomo]

最新TB

プロフィール

HN:
hisae
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

P R

× CLOSE

Copyright © hi-log3 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]