忍者ブログ

MENU

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コシアキトンボって知ってる?

縮景園に珍しいトンボがいるときいて行ってみました
お腹に白帯  コシアキトンボは何処でしょう?? 

9afd009e.jpeg

回遊池のまわりをぐるっとまわって
燃えるような ヤブカンゾウ

nokan.JPG

いつも迷うけれど・・・ノカンゾウ  どっち?

himehiougi.JPG

これも緋色 ヒメヒオウギ
まちがえました ヒメヒオウギスイセンでした
あずきさん ありがとう

mukuge3.JPG

白いムクゲ 夏だな~
ここでハプニング
NHKのものですが
撮影されているところをとらせていただいていいでしょうか
エ~ッ 困ったな~

muku3.JPG

ヤバイ 手元がくるってる
私ね コシアキトンボを探しに来たんです
みつかりましたか
いいえまだ見つからないのです
では 失礼します

昨日のことです
お好みワイド 見たよ~
ウソ~私見てないよ
広島845でも やるかもしれないよ
 恥ずかしながら  出ていました
では気をとりなおして
 続きを・・・

tosiaki1.JPG

アッ!白帯だ

kosiaki2.JPG

コシアキトンボです
コシアキ(越し秋)かと思ったら
腰空きトンボでした ちょっと残念かも・・・

8ebfd57e.jpeg

これは何の実かわかりますか?
シロヤマブキの実です
シロヤマブキは山吹ではありません
山吹の白花ではありません
PR

Comment

テレビの写真です

  • piko4438
  • URL
  • 2011-07-14 13:54
  • edit
気が付かれるかな?

やっと見つけました
随分前の写真ですが
カメラもデジカメで 
そののち北小の50年史にも載せて
頂きました
ひーちゃんもそのビデオ誰か取って無いかな?

心の宝に成りますよね

http://knitpico.exblog.jp/1266383

shidu-hahaさんへ

  • ひーちゃん
  • 2011-07-13 20:30
  • edit
これって笑い話でも 思い出になりますよね
それにデジカメ散歩でもあまりヨレヨレで出歩くのはよそう
少しカッコつけて出かけようって思いました
背中が歳をとらないようご用心ですね

コシアキトンボは東京都心でも見られるそうです
シオカラトンボより多いという話も聞きました
きっとそちらでもみつかると思います
お腹の白帯 探してみてください

すずさんへ

  • ひーちゃん
  • 2011-07-13 20:23
  • edit
後ろ姿だけならよかったのに
インタビューにこたえて
声まで出てしまいました(/_・、)
冷や汗ものですよ
コシアキトンボ 小さい溜池ではシオカラトンボより多く
見かけるそうです お腹の白帯 探してみてください

yoasさんへ

  • ひーちゃん
  • 2011-07-13 20:19
  • edit
この日はデパートによって競泳用の水着を新調してから
縮景園のコシアキトンボを探そうと思って
いつもよりはカッコつけて・・・と言っても
お気に入りのGパンにちょっとお洒落なTシャツで出かけました 孫にも衣装だってみんなにからかわれてます
コシアキトンボってシオカラトンボより多くみられるとか
今まで私が気付かなかっただけなのでしょうか
お腹に白帯 珍しい形をしていますよね

うさこちゃんへ

  • ひーちゃん
  • 2011-07-13 20:09
  • edit
お好みワイドも広島845もローカル版ですね
ノカンゾウは一重です
ヤブカンゾウは八重で覚えましょう
山小屋さんの受け売りです

ぴこさんへ

  • ひーちゃん
  • 2011-07-13 20:07
  • edit
天気予報に放映された写真 見たいな
どうすれば見ることが出来ますか?

デシカメ持ってウロウロ
縮景園では顔なじみかな?

shibataさんへ

  • ひーちゃん
  • 2011-07-13 20:03
  • edit
シロヤマブキはバラ科 白花の山吹ではなかったのですね
この実をみて納得しました
コシアキが越し秋出なく腰空きだったのは
思わず ずっこけました

美夕のママさんへ

  • ひーちゃん
  • 2011-07-13 19:59
  • edit
そうですよね ファインダーのぞいている姿がね~
友達はね かわいいTシャツ着てたね~
山小屋さんは後ろ姿はOKだって

ヤブカンゾウ燃えるような赤です
コシアキトンボは神奈川や東京の都心でもシオカラトンボより
多く見られるそうです
お腹の白帯に着目して探してみてください

あずきさんへ

  • ひーちゃん
  • 2011-07-13 19:51
  • edit
ヒメヒオウギスイセン 教えて下さってありがとう
ヒメヒオウギとはちがいましたね
腰が白いからって 腰空きはないよね
でも仕方ない コシアキトンボで覚えましょう
聞いた?
山小屋さんが腰巻だって
お好みワイドは6時 広島845は8時45分
けっこう見ていたらしく
友達からみたよコールがきて
大慌てのひーちゃんでした

Rohmanさんへ

  • ひーちゃん
  • 2011-07-13 19:46
  • edit
どうせ野暮ったいならヤブカンゾウがいいかな
Rohmanさんまで腰巻なんて・・・
ひーちゃんまでつられてコシマキトンボになりそうです
ほんとにもう 山小屋さんったら(/_・、)
白いムクゲ 白はカメラワークに自信がないのに
NHKさん邪魔するから 手元が狂ってしまいました
小さい池ではコシアキトンボはシオカラトンボより多く
見られるそうです

yassyさんへ

  • ひーちゃん
  • 2011-07-13 18:05
  • edit
ずっと昔 県立プールでレディースとイウサークルに入って
泳いでいる頃 水着姿でスタート台 飛びこもうとかまえた瞬間
写真が新聞に出たことがありました
それもきれいな藤色の水着がよかったんだろうと
みんなにひやかされました
今度もTシャツがかわいいとからかわれています
yassyさんの内緒 いつか聞きたいです

marriさんへ

  • ひーちゃん
  • 2011-07-13 17:56
  • edit
デジカメ散歩
お気に入りのGパンにちょっとだけお洒落なTシャツで
カッコつけて出かけます
テレビみた友達が 「かわいいシャツ着てたね~」
「後ろ姿が若いね~」
後ろ姿はよけいだっちゅうの(/_・、)
そうですよね「 カメラかまえたポーズが決まってた」
くらい言ってほしいよね
プール仲間のおじさんが
「あんた テレビに出とったじゃろう」
何年も年賀状だけの友達からもみたよコールがあって
「お嬢さんとは言えないけど 若いよ~」
単純なひーちゃん 大いに気をよくした出来事でした

noraさんへ

  • ひーちゃん
  • 2011-07-13 16:27
  • edit
NHKの人に写真撮られたけれど
放送の日時 番組も聞き流して
だいいち ほんとにだされると思わなかったのです
先輩から みたよコールで
ダメモトで広島845つけていました
縮景園に白いムクゲ・・・オ~ ひーちゃん出てました
何年も年賀状だけの友達からもみたよコール
我が家のビッグニュースです
腰巻はお腰と言いますよね ひーちゃんでなくとも
わかりますよね(/_・、)

山小屋さんへ

  • ひーちゃん
  • 2011-07-13 16:14
  • edit
バックシャン back schan
バックは背中 シャンはドイツ語で美しい
これも死語かしら

ヤブカンゾウは八重 これでバッチリです
赤い腰巻って 時代劇でしょう
和服の下着は お腰と肌襦袢 原則白ですよ
ね~nora さん

テレビに~~

  • sidu-haha
  • URL
  • 2011-07-13 16:06
  • edit
すごいですねえ~
いつもあるわけじゃないので~感動です。
きっと撮影の様子がすてきな方なのでしょうね~~

腰空きトンボ~珍しいトンボですねえ~
初めて見ました。ありがとうございます。

無題

  • すず
  • 2011-07-13 08:28
  • edit
とうとうデビューしましたか(⌒^⌒)bうふっ

コシアキトンボ、初めて見ました。

無題

  • yoas23
  • URL
  • 2011-07-13 07:09
  • edit
ローカルですか・・・残念です。
こちらでは勿論放送されませんよね、見たかった!

コシアキトンボ、近くのひょうたん池で見られる頃です。
そう言えば最近行ってないな~

無題

  • うさこちゃん
  • URL
  • 2011-07-12 22:40
  • edit
こんばんわ  ひーちゃんがテレビに写っていたのを
見たかったです。岡山には放映はされなかったのかしら。
私は今日 、山でノカンゾウの花を見ました。
名前は知らなかったのですが、今ひーちゃんの写真を見て
ノカンゾウという名前がわかりました。ありがとう

初めてみました

  • piko4438
  • URL
  • 2011-07-12 20:28
  • edit
やはりトンボもいろいろですね~~
やはり何時もカメラ担いでがうわさに成ってるのかな
見たかった・・
天気予報で私の写真が放映されました
時間日を何回も変更され
その都度言って頂きましたが肝心の時
親戚友だちは偶然見られて私は残念でしたですよ

姿じゃなく写真ですブログにも出してます
その方のコメントも頂きました
RKBの気象予報士です

それにしても良い記念に成りましたね
あ~トンボの話でした

いいもの見つけましたね。

  • shibata
  • URL
  • 2011-07-12 19:59
  • edit
こんばんは
シロヤマブキの実、見つけましたね。
そう、白のヤマブキではないのです。
命名の面白さです。

私も越し秋だと思いました。(笑)

無題

  • 美夕のママ
  • URL
  • 2011-07-12 17:51
  • edit
ひーちゃんがテレビに映っている姿を見たかったです。
きっとファインダーを覗いている姿が素敵だったのですね。

コシアキトンボ 初めて見ました。
ヤブカンゾウの花も素敵です。

テレビ出演

  • あずき
  • URL
  • 2011-07-12 17:08
  • edit
ひーちゃん~素敵な方なので
テレビ出演の依頼が有ったのね
こちらで見れないのが残念です。

コシアキ トンボの腰はこのあたりなのね(笑)
コシシロじゃなくてあいてるのね(^^)

ヒメヒオウギは園芸種で、小さな6枚花です。
こちらは、続きがあってヒメヒオウギズイセンです。

無題

ヤブカンゾウも ノカンゾウも 野暮ったいところが
逆に魅力ですね。

ムクゲ 純白もあるのですね、純白だと1日花のはかなさを
一層 感じます。

でも、突然の出演依頼、驚かれたと思いますが、画像は
確かですね。

コシアキトンボ、聞くのも初めてです。
越し秋 でも、腰巻きでもなく腰空きトンボなのですね。
よく撮れましたね。

無題

  • yassy
  • 2011-07-12 13:03
  • edit
ひーちゃん、テレビ出演何回目?私はバスを降りているところを撮影されたのが1回。(これは友人が見て教えてくれました。)
もう1回はノルディックウオーキングの講習会で撮影させてくださいと言われて承知しましたが、出ませんでした。
それから、内緒が一つ。
これくらいかな。
見たかったなぁ!

決まってた!

カメラを構えた、あなたのポーズ!
様になってた!決まってた!カッコよかったんだ^^♪
一生懸命になってるときのポーズって!
カガミで見たら、きっと、常の自分っぽくないかも!
みてみたかったなぁ~!

無題

ヤブカンゾウこちらも花盛りですよぅ~
山小屋さんコシマキわかりますよ 私も・・・

テレビに出演のひーちゃんを見たかったなぁ 

ヤブカンゾウ

  • 山小屋
  • URL
  • 2011-07-12 06:55
  • edit
ひーちゃん、おはようございます。
ヤブカンゾウは八重、ノカンゾウは一重と覚えてください。
これなら忘れないと思います。
テレビに出演ですか?
こちらでは見ることができないようです。
でもいつかの颯爽として歩いている姿をバッチリ記憶して
いますから、後ろ姿なら自信があります。

コシアキトンボ、こちらにもいるのでしょうか?
遠くからだとシオカラトンボのオスと間違えそうです。
白い部分が赤ならコシマキトンボとして覚えられるのですが・・・
コシマキも死語ですね。
ひーちゃんがギリギリかな?(笑)
お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Trackback

この記事にトラックバックする

× CLOSE

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

フリーエリア

最新CM

[06/02 piko4438]
[06/02 piko4438]
[05/22 小夏]
[05/20 ひーちゃん]
[05/18 sumomo]

最新TB

プロフィール

HN:
hisae
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

P R

× CLOSE

Copyright © hi-log3 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]