忍者ブログ

MENU

ENTRY NAVI

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

八幡湿原に咲く

尾崎谷湿原には水芭蕉も咲くそうな長靴はいて・・・

9a11f5b6.jpeg

会えて 嬉しい 水芭蕉

mitu.JPG

もしかして これは ミツガシワ?
やっぱり ミツガシワ

kosiabura.JPG

これがコシアブラの新芽
天ぷらにしたら美味しいよ

tara.JPG

タラの芽は棘がいっぱい
天ぷらにもらってくる時は
気をつけようね

f613a6ae.jpeg

これがアケビの花
みんな アーチさんに教えてもらったよ
 
hautiwa.JPG

これはひーちゃんが知っていた ハウチワカエデの花

katakuri.JPG

これは キカタクりだよ
すみません キバナノカタクリと呼ぶそうです

d48ab8d0.jpeg

オオカメノキはムシカリって言うんだって

shoujyou2.JPG

ショウジョウバカマはね
葉っぱが袴のひだのように広がっているから
猿に似た猩々の赤い顔の花
猩々色の花あったかな?

tori1.gif

この鳥 何でしょうね?
これはホオジロでした
アーチさんshibata さんありがとう
PR

× CLOSE

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア

最新CM

[06/02 piko4438]
[06/02 piko4438]
[05/22 小夏]
[05/20 ひーちゃん]
[05/18 sumomo]

最新TB

プロフィール

HN:
hisae
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

P R

× CLOSE

Copyright © hi-log3 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]