忍者ブログ

MENU

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

花めぐり

花めぐり~~♪  春を満喫してきました
アーチさん ありがとう



宇賀峡 つくしの坊やもせいくらべ



オドリコソウはまだ早い
ヒメオドリコソウも可愛いね



これは何桜かな?



可部線の廃線跡に花の駅



線路は続く~よ 何処までも~~♪



神社の古木に抱かれるように



春の妖精達



うつむき加減に
ホソバナコバイモと申します



三人姉妹



4人姉妹



ちょっとしつこいかしら?



里の春



菜の花という花はありませんが・・・



ペンペン草も 春のにぎわい



今年初めてお目にかかります
ヤマエンゴサク



水温む   ミズバショウ



やっとお目覚めのよう



ユキワリイチゲです



お日様 恋しい イチゲです



半分 おねむのイチゲです



ようやくお目覚めです
PR

Comment

KOTAちゃんへ

  • ひーちゃん
  • 2015-04-03 19:30
  • edit
札幌の春
楽しみにしていますよ
ラベンダー畑
会いに行きたいです。

山小屋さんへ

  • ひーちゃん
  • 2015-04-03 19:28
  • edit
おかえりなさい
ブログ楽しみにしています
雪のマナスル
無事帰れてよかったです

あずきさんへ

  • ひーちゃん
  • 2015-04-03 19:26
  • edit
可部から三段峡までが廃線になって
この駅汽車と 電車は花の駅として残されました。
春になると梅や桃 レンギョウや菜の花が満開で
とてもきれいです。

だんだんさんへ

  • ひーちゃん
  • 2015-04-03 19:24
  • edit
黄色い花はテンギョウでした
ホソバナコバイモはイズモコバイモと似ています
ちがいはよくわかりませんが調べてみましょう
今年川本のイズモコバイモはヒヨに食べられて
花が咲きませんでした。
この神社の裏山は保護されて
数年前より花が増えていました。
こういう絶滅危惧種は地元の人の努力で守られていくものなのでしょうね。

無題

花巡り良いですね〜〜
何とも羨ましいです。
花巡りこちらは5月までお預けです^_^;

ユキワリチゲ

  • 山小屋
  • URL
  • 2015-04-03 05:41
  • edit
ユキワリイチゲ・・・
かわいいですね。
昨夜、ネパールから無事に帰ってきました。
マナスルは想定外の大雪でした。

廃線跡

  • あずき
  • URL
  • 2015-04-02 11:47
  • edit
私も気になります。
黄色の電車はここに置いてあるのでしょうか
春が一番似合いそうな電車です。

野山もやっとお目覚め ひーちゃんの楽しみが始まりましたね

山野に目覚める花♪

可憐な花が咲き始めましたね。
ホソバナコバイモと言うのですか、島根のイズモコバイモと同種でしょうか。
ヤマエンゴグサにも、逢いたいですよ。
ユキワリイチゲが、可愛いこと!
線路の脇の大木は、サンシュユでしょうか?
懐かしくも、長閑な風景ですね~

rohmanさんへ

  • ひーちゃん
  • 2015-03-30 20:10
  • edit
春たけなわですね
今日は土手の桜も一気に満開になりました
朝は土手の桜 スマホで写真をとりながら
お花見気分で通勤しました
午後はプールの帰り牛田の桜並木にまわり道して
帰りました。
週末花ちらしの雨にならなければよいがと
気がもめます。
お身体大切に少しずつ散歩に出かけて下さい。

pikoさんへ

  • ひーちゃん
  • 2015-03-30 20:05
  • edit
庭の花がだんだん増えてきましたね
ドットにやられないのでしょうね

ドット 5kg減量がんばったね\(^o^)/
人間様でも5kgは難しいのに
ドットの体重から換算したらもっと減量したことになるね
しっかり運動して 元気で長生きしてね
予防注射で獣医さんに噛みつかないようにね

うさこちゃんへ

  • ひーちゃん
  • 2015-03-30 16:42
  • edit
私も歳には勝てません
もう高い山は登れないでしょう
程良い高さの山をマイペースで歩きたいと思っています
毎朝広島駅から市電に乗らずに15分歩いて通勤しています。多少足を鍛えるのに役立っているかなと思うのですが
今土手は桜並木の桜が満開で スマホで写真をとりながら
お花見です。これでは足は鍛えられませんね。

アンまろさんへ

  • ひーちゃん
  • 2015-03-30 16:36
  • edit
廃線跡 三段峡までサイクリングロードでも出来ないかと
期待したのですが ダメでした。
三段峡は紅葉の名所ですが
観光客が減り 旅館も少なくなりました
新緑の三段峡 歩いてみましょう
札幌の春は桃も桜もいっせいに咲き始めますね

無題

すごい! のひとことです。
早春から酣まで、草木が揃っていますね。

こうした景色が見たくてウズウズします。

小夏ちゃんへ

  • ひーちゃん
  • 2015-03-29 21:50
  • edit
可部から三段峡までローカル線
廃止になってしまって
三段峡 車で行くので山歩きのあと温泉に入って
グイーっとビール一杯というわけにいかなくなりました。
花の駅はレンギョウと梅 菜の花が満開
とてもきれいです。

はる~

  • piko4438
  • 2015-03-29 14:51
  • edit
ひーちゃんいよいよ季節到来ですね
昨日は有り難う~~
やはり山野草楚々として気持ちまで清とします
園芸種は賑やかが取り得 でも庭も少しづつ活気を
取り戻して来ました ドツトも5k位はダイエット成功見たいです
少し走れるようになりました
4月の狂犬病の注射が問題です~~頭痛いよ如何して連れて行くか
もう車に乗せる時から怯えまくりです~~

無題

  • うさこちゃん
  • URL
  • 2015-03-29 08:10
  • edit
おはようございます。いつもこちらに来て自然の景色に
和まされています。ひーちゃんがいろいろアドバイス
してくれるので心強いです。私は元気になりましたけど、
まだあまり無理はできなくて、長い距離のウォーキングは
まだできません。少しづつ歩いて足腰を鍛えようとして
がんばっています。

無題

  • アンまろ
  • 2015-03-28 23:29
  • edit
すっかり春ですね。
お花がたくさん咲き始めて、ウキウキします。
廃線跡にお花の駅があるんですね。
左右の黄色やピンクのお花がとても雰囲気があります。
桜も満開で、暖かな日差しが眩しいです。
こちらも少しずつお花が見られるようになりました。

無題

ほっこりとさせてもらいましたヨ(⌒▽⌒)

黄色い電車は、もう、走らないのですね。
さみしいですね。
お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

× CLOSE

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア

最新CM

[06/02 piko4438]
[06/02 piko4438]
[05/22 小夏]
[05/20 ひーちゃん]
[05/18 sumomo]

最新TB

プロフィール

HN:
hisae
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

P R

× CLOSE

Copyright © hi-log3 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]