忍者ブログ

MENU

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ぐるっと三瓶  くにびきウオーク2013

Dコース   東の原→女三瓶→男三瓶→北の原



四日前 右膝が痛くなり 
不安を抱えたまま出発



山並みがきれいです

 

花の写真はこれっきり
リュウノウギクです



雲海に感動 雲が湧きあがってきます



室内池 火山の爆発の最後に出来た池だそうです



無事 女三瓶に到着
ここでお弁当食べました



目指すのは正面の 男三瓶
足は大丈夫かな~~



紅葉はまだ 始まったばかりです



無事山頂に到着です



あれは島根半島
手前はいなさの浜
どうか無事に下山できますよう
大国主の神様 お願いです



麓では石見神楽が始まっていました
大国主命の八岐大蛇退治です
グイ~ッと一杯
ビールが美味しかった!!



五班の皆さん ガイドさん
お世話になりました
みんなで輪になってバンザイ三唱
忘れられない想い出になりました

PR

Comment

すずさん~♪

  • ひーちゃん
  • 2013-10-29 16:20
  • edit
後遺症もなく今のところ傷みも出ませんが
少し用心しようと思います
夕御飯 米とアルコールの両刀は止めて
体重を2kg程落とすつもりです
水泳も膝に負担をかけない泳ぎを心がけ
腿の筋力をつける努力をしようと思っていますが
何分歳に逆らってやることなので
何処までうまくいくものやらわかりません
本当に歳はとりたくないものですね

鉄砲玉さん~♪

  • ひーちゃん
  • 2013-10-29 16:10
  • edit
三瓶山は4000年前に噴火しましたが
死火山にはなっていないのか この室内池のまわりでは
鳥や虫が死んでいるそうです
まだ有毒ガスを発生しているのでしょう
紅葉はここが一番きれいだそうです
ロープウエイを使ってちょっと歩けばここまではこれます
紅葉の頃に行ってみたいと思います

marriさん~♪

  • ひーちゃん
  • 2013-10-29 15:57
  • edit
お互い一か八かでやってしまうタイプですね
今回は無事下山出来たから
ちょっと しばらく 山歩きはひかえめにしようと
思っています
3日 紅葉 始まってるといいですね

Rohmanさん~♪

  • ひーちゃん
  • 2013-10-29 15:52
  • edit
三瓶山は大田市 石見の国の山です
高校時代に遠足で登りました
今回は膝が痛くならないかと心配でしたが
無事下山出来たのでホッとしました
紅葉には少し早く 秋の山野草はその分沢山
咲き残っていました
もともと放牧をしていたので植生も豊かです
雨上がりの雲海が目を楽しませてくれました

山小屋さん~♪

  • ひーちゃん
  • 2013-10-29 15:46
  • edit
三瓶山は石見の国の山だから
高校時代は遠足で登った山です
地底林はまだ発見されていませんでした
お風呂にも入った記憶はありません
機会があったら是非入りたいです
もっぱら近くの温泉巡りで 膝のリハビリ中です

無題

  • すず
  • 2013-10-29 07:15
  • edit
膝の痛みにはご用心くださいね。

山頂でないと見られない風景楽しませてもらいました。
リュウノウギクの一輪が疲れいやしてくれますね。

下山後の一杯、何にも代えがたい美味しさだったでしょうね。

KOTAちゃん~♪

  • ひーちゃん
  • 2013-10-28 21:31
  • edit
今回はお天気に恵まれ
よい旅が出来ましたね
私たちも電車で倉敷を旅してみようかと
話しています
三瓶山登山の四日前 終日立ちっぱなしの勤務から帰り
急に右ひざが痛くなり
次の日は歩行も困難になりました
それでも自転車でプールには行き リハビリに心がけました
今は全く傷みもないのですが
しばらく登山は様子見です
紅葉狩りも平地で 温泉付きのコースを予定しています
今年の紅葉は期待薄ですね

無題

  • 鉄砲玉
  • 2013-10-28 16:52
  • edit
膝の調子が良くなかったようですが無事に下山できて良かったですね。
登山は登りより降りの方が足に来ますから心配していました。

室の池は乗鞍の大丹生池と佇まいが良く似ています。
成因も同じなのかも知れません。

miyakeoriibuさん~♪

  • ひーちゃん
  • 2013-10-27 09:05
  • edit
稲佐の浜から神々が全国からおこしになるとは
知りませんでした
暦の上では神無月 出雲の国だけは神有月と言うわけですね
出雲大社の大遷宮 行かれたのですね
私達はこの間の連休にやっと 松江道にひかれて行ってきました
こんな立派なお社だったかしらとみなおしました


紅葉には・・・

まだ早いですか!
私も3日には山へ出かけます。早いかなぁ~?
足の方は、後遺症はないですか?
無理して参加して、結果、充実感
達成感に驚かされています。まだまだいけるぞって!
この調子で頑張ろうね^^♪

アーチさん~♪

  • ひーちゃん
  • 2013-10-25 19:30
  • edit
リフトは勿論乗りました
参加者360人中180人がDコースで15人ずつ12班に分かれました
私達の班はガイドさんも楽しい人でみんなの団結もよく
山頂と下山した時 2回も輪になってバンザイ三唱をしました
とても楽しい登山でした
花はツリガネニンジン・マツムシソウ・イヨフウロ
ホソバノヤマハハコ・サラシナショウマ・ヤマラッキョウ
色々ありましたよ でも写真を撮る余裕がありませんでした

無題

すばらしい!
山あり、海あり、平原あり望遠は効くし、山にかかった
霧がすごいです。
三瓶山、やはり見事ですね。
石見神楽の落ちまで付いて、最後に1杯、こたえられませんね。

三瓶山

  • 山小屋
  • URL
  • 2013-10-25 18:17
  • edit
今回は東の原からリフトを使って登ったのですか?
女三瓶山にはアンテナがたくさん立っていましたね。

私は西原から男三瓶山・女三瓶山と歩いて東の原に
下りてきました。
この山は紅葉もきれいだそうです。

みなさん、ゼッケンをつけていますが、何かの
大会でもあったのでしょうか?

麓にある国民宿舎さんべ荘の露天風呂は最高です。
この温泉にだけでも入りに行きたいと思っています。
この温泉に入ればひーちゃんの足の疲れもきっと
治ると思います。

shibataさん~♪

  • ひーちゃん
  • 2013-10-25 16:21
  • edit
こんな雲海何十年ぶりです
学生時代 霧ヶ峰 朝山小屋から起きだして
眺めた雲海 あれ以来です

テレビをみながらスクワット やってみますね
泳いでいる分には傷みもありません
スクワットも大丈夫出来ました
体重1kg落としてみようかと思っていますが

あずきさん~♪

  • ひーちゃん
  • 2013-10-25 16:14
  • edit
大田市の主催の三瓶ウオーク 初めて参加申し込んだのに
膝が痛くなるなんて どうしようと迷いました
1時間散策 地底林見学 温泉というAコースに変更しようかと
思ったりしたのですが
出発の時傷みがなかったので 勇気を出して登って
結果的には仲間に迷惑かけずに下りて来られて
神様に感謝 ついでに相棒にも感謝です
紅葉はこれからですね
宮島辺りで我慢しましょうか

pikoさん~♪

  • ひーちゃん
  • 2013-10-25 16:08
  • edit
ギリギリまで迷って参加しましたが
神様のご加護でしょうか
大丈夫でした
仲間に迷惑をかけずに降りて来られて
ホッとしました
このような雲海は何十年ぶりです
学生時代にクラブの合宿で霧ヶ峰に登った時以来です

無題

凄い。またまた山歩き。
そのパワーに脱帽です。

旅行楽しんできました。
雨にも当たらず良かったです。
出発が一日前だったら雨模様だったそうでした。

無題

雲海の美しいこと 感動しました。
何度もスクロールして見せていただきました。
稲佐の浜 今年7月出雲大社の大遷宮を見に行ったとき寄りました。
旧暦10月10日には、出雲大社に集まる全国の神々がこの浜から
出雲へ上陸すると伝えられ、今なお神迎えの神事が行われるそうですね。
私の実家の地域では毎年秋祭りに神社で夜中まで備中神楽が行われていました。
最近はどうかなぁ~ 見せていただいて懐かしく思い出しました。

無題

  • アーチ
  • URL
  • 2013-10-25 09:24
  • edit
東の原からリフト?それとも歩き?全部歩きなら・・・
ご苦労さん良く頑張りました。膝は大丈夫ですか?
小生も先日の石鎚山の3~4日前から左大腿部に電気が走ったり、
シビレ感を伴い不安な日々です。

素敵な風景

  • shibata
  • URL
  • 2013-10-25 07:29
  • edit
雲が巻いていい風景の山でしたね。
結構、きつそうなアップダウン・・・
下りの方が膝にききますね。大丈夫でしょうか?
膝の上の筋肉をつけるといいそうです。
ゆっくりのスクワットをTVを観ながらどうぞ・・・・
人には勧めるけれど実行しない私・・・どんどん老化しそうです。(笑)

無題

  • あずき
  • URL
  • 2013-10-24 20:13
  • edit
下山の時の方が心配な膝ですが
ビールの痛み止め効きました?(笑)
紅葉少し残念でしたね例年ならいい時期だったのでしょうね

三瓶山

  • piko4438
  • URL
  • 2013-10-24 17:18
  • edit
雲も雨を降らせれば厄介ですが
これは綺麗ですね~
雲の写真~神秘的です 雲が湧きあがってくる
感じつかめました
白い雲で良かったですね~

膝酷く成りませんように~~

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

× CLOSE

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア

最新CM

[06/02 piko4438]
[06/02 piko4438]
[05/22 小夏]
[05/20 ひーちゃん]
[05/18 sumomo]

最新TB

プロフィール

HN:
hisae
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

P R

× CLOSE

Copyright © hi-log3 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]