忍者ブログ

MENU

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いつものデジカメ散歩

今日は日曜日 お天気もいいし あったかい
こんな日は デジカメ散歩にでかけましょう~♪♪





広島城のお堀には・・・



金色の目の キンクロハジロ



今年も沢山 やってきました



ぐるっと ひとまわりしたけど
写っていたのは スズメ



オヤ これは シジュウカラ



仕方がないので 縮景園へやってきました



こちらは逆光で シルエットに



アッ 桜 が咲いています



梅林の梅の香りに誘われて・・・



おひさま 嬉しい 紅梅



可愛いね



薄紅色の萼が色っぽい



白梅もいいね



ギョイコウに似ています



梅一輪  一輪ほどの暖かさ



華やぐ



柔らかに



まだ三輪ほど   枝垂れ梅



やっとみつけたよ藪の中  ビンズイかな?
PR

Comment

鉄砲玉さん~♪

  • ひーちゃん
  • 2014-02-22 16:55
  • edit
さすが 飛騨はこれしきの雪ではびくともしませんね
いつものことながら関東地方は雪に弱いですね
高速道路に除雪車を配備してないのでしょうか?
とはいってもこちらもいつも雪の多い浜田道は通っていてもその手前の山陽自動車道が不通になって
いったいどういうことよと 笑い物になっていました。

無題

  • 鉄砲玉
  • 2014-02-21 18:04
  • edit
先日の2度の大雪は大したことが無くて良かったですね。
関東は大変だったようですが飛騨は元々積もる所ですから慣れています。
・・・と言っても多い所では屋根に70cmもありますよ。

バード・ウオッチングもしてみたいですが、鳥が居ません・・・(笑)
鳥も花もひーちゃんの所で楽しませてもらっています。

山小屋さん~♪

  • ひーちゃん
  • 2014-02-20 18:25
  • edit
iphoneからすみません_(._.)_
ほんと 忍者は菜に意地悪しているのでしょうね。
何処にきいたら直してくれるのでしょうか?
縮景園の梅林はまだ三分から五分咲き程度でした。
そちらは大雪で大変でしたね。
日本列島 雪に弱いですね~

shibataさん~♪

  • ひーちゃん
  • 2014-02-20 18:20
  • edit
そちらも大雪だったようですね
こちらも県北はかなり降りましたが
市内はほんの数センチの積雪でした。
広島城の森も今年は野鳥が少ないです。
いつもやってくるツグミもシロハラもシメもいません。
仕方がないのでお堀のキンクロハジロです。
キンクロもこっちで番になるのかな~

KOTAちゃん~♪

  • ひーちゃん
  • 2014-02-20 17:43
  • edit
この桜 何桜かわからないけれど
思いがけず満開でした。
梅の開花はいつもより遅れている気がします。
総領町の節分草の便りが届きました。
早く行かなくちゃあ・・・

うさこちゃん~♪

  • ひーちゃん
  • 2014-02-20 17:38
  • edit
広島城~縮景園は私のデジカメ散歩のコースです。
今年は広島城の森にも野鳥が少ないように思います。
ツグミもシロハラもシメも来ませんでした。
縮景園にはシジュウカラやコゲラなどもいたのですが
梅見客が多くて すぐに逃げられてしまいました。

すずさん~♪

  • ひーちゃん
  • 2014-02-20 17:30
  • edit
キンクロハジロはカモの仲間です
九州にも渡っているようです。
梅もまだ三分咲きでしたがそろそろ見頃でしょう。
総領町からはセツブンソウの便りが届きました。
早く行かないと・・・

rohmanさん~♪

  • ひーちゃん
  • 2014-02-20 17:27
  • edit
腹が白いのが雄で 冠羽が長いです。
梅は日当たりのよい木は五分咲き
まだ三分咲き程度でした。
メジロも来てくれませんでした。

miyakeoriibuさん~♪

  • ひーちゃん
  • 2014-02-20 17:22
  • edit
ハイ ピン ポン♪です
雄の冠羽は長いです。
鳥や昆虫の世界は雌の気を引くため雄が目立つように出来ていますね。
梅にメジロ 期待したのですが来てくれませんでした。

アンまろさん~♪

  • ひーちゃん
  • 2014-02-20 06:59
  • edit
こちらも三寒四温 春はまだまだです。
それでも暖かい日は 野鳥達も元気に
活動しています。
梅にメジロやってくるかなと期待したのですが・・・

小夏ちゃん~♪

  • ひーちゃん
  • 2014-02-19 22:35
  • edit
キンクロハジロはユーラシア大陸の北部で繁殖します。
北海道の一部でも繁殖するそうです。
冬になると本州に渡ってきます。
九州まで行くのですね。
広島城のお堀には何故かキンクロハジロが来ます。
マガモやヒドリガモは来ないのですよ。
マガモ ヒドリガモ オナガガモは八幡川の河口に
やってきます。
今年は河口で埋め立て工事があって
立ち入り禁止になって 撮影範囲が限られます。
やってこなくなるのではないかと心配です。

白梅と紅梅

  • 山小屋
  • 2014-02-19 16:58
  • edit
白梅と紅梅が春を呼んでいますね。
甘い香りが漂ってきました。

今日もよく晴れていましたが、気温が上がりません。
道路脇に積んである雪がなかなか解けません。
早く暖かい春がきて欲しいです。
相変わらずiPhoneからです。

桜も咲いていたとは!

  • shibata
  • URL
  • 2014-02-19 15:44
  • edit
雪のない風景が懐かしいです。
キンクロの一家、いいですね~
ゆったりしていますね。
そして、桜まで咲いていたとは!!
いい風景いですね。

無題

うわー桜も梅も咲いている………
札幌は毎日吹雪いてるのに〜〜〜
いいなあ。花見がもう出来るなんて。
こんな風景5月にならないと見れないですね。( ̄▽ ̄)

無題

  • うさこちゃん
  • URL
  • 2014-02-19 09:04
  • edit
おはようございます。広島の街久しぶりに見せてもらいました。
梅の花も咲きだしましたね。私が13日に後楽園へ
行ったときは先かけでした。今は少し咲いて
いるでしょうね。そんなことを思い出しました。

無題

  • すず
  • 2014-02-19 07:53
  • edit
デジカメ散歩、いいですね(*^_^*)
のんびりと水に浮かぶのはキンクロハジロというのですね。
鴨の種類でしょうか、仲よく泳いでいますね。

紅梅も今が見ごろのようですね。
此方は昨日も今日も寒くて梅の花の蕾が
まだ残っています。

無題

2枚目の手前の腹がしろいのが雌であとは雄のようですね。
広島城のお堀、見所がありますね。
もう、梅も満開。

無題

今年もたくさんのキンクロハジロが来ていますね。
下の写真の手前の黒白のツートンカラーは雄でしょうか・・・・・。
真っ青な空に紅梅 白梅が映えますね。

無題

  • アンまろ
  • 2014-02-18 14:39
  • edit
あら~、梅!
もう咲いているんですか?
白梅も紅梅も~。
暖かい日はデジカメを持って、お散歩、いいですね。
春がそろそろ来るんですね。
まだ真冬の札幌では羨ましい光景です。

無題

こんばんは(*^◯^*)

この黒と白の鳥がキンクロハジロですか?
散歩道にある池に浮かんでいるんですよ。
渡り鳥でしょうか?
可愛いですよね。
お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

× CLOSE

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フリーエリア

最新CM

[06/02 piko4438]
[06/02 piko4438]
[05/22 小夏]
[05/20 ひーちゃん]
[05/18 sumomo]

最新TB

プロフィール

HN:
hisae
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

P R

× CLOSE

Copyright © hi-log3 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]