忍者ブログ

MENU

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

龍頭狭より

 龍頭狭を越えて天上山に登ったけれど 龍頭狭の散策は出来なかったねと
今回は龍頭狭を歩いてみました

dc003970.jpeg

アッ! 白い花が咲いてるよ
イチリンソウだよ かわいいね

09da5e1b.jpeg

ここは風港でもないけれど
イカリソウ 錨の形にみえるかな?

ab8672f7.jpeg

この滝は何度撮っても 全部入らない
龍が登っているように 見えないかな?
龍頭の滝 雄滝です

89b5e26a.jpeg

キラキラ光っているのは キブシ

ad5edede.jpeg

こんなかわいい桜も咲いていました

6f55e558.jpeg

早春の日差しを浴びて 威風堂々

ff0b7082.jpeg

緑の小路に緑の風が吹く    野山にでかけてみませんか♪~♪

PR

Comment

うさこちゃんへ

  • ひーちゃん
  • 2013-05-07 22:48
  • edit
龍頭狭へは毎年イワタバコの咲くころ行ってました
今年初めてこの季節に行って
イチリンソウとイカリソウに会えました
来年も会いに行きたいと思っています

ヴイニャンさんへ

  • ひーちゃん
  • 2013-05-07 22:45
  • edit
緑のトンネル 素敵な小路でしょう
鳥の声 谷川のせせらぎ ひとりじめです
歌を歌っても 大丈夫ですよ
連休 家族旅行で 人 人 人
最後の日に 700m程のやさしい山へ
オオイワカガミに会いたくて登ってきました

だんだんさんへ

  • ひーちゃん
  • 2013-05-07 22:38
  • edit
龍頭狭は広島県山県郡安芸太田町筒賀です
出雲地地方からは縁遠いかもしれません
龍頭狭温泉もあります
イワタバコやシライトソウが咲くころ
また行ってみようと思っています

miyakeoriibuさんへ

  • ひーちゃん
  • 2013-05-07 22:29
  • edit
連休も終わりましたね
里山は新緑の美しい季節を迎えます
ゆっくりと山野草を訪ねて歩きたいものです

shibataさんへ

  • ひーちゃん
  • 2013-05-07 19:44
  • edit
連休の最後の日に700mほどの窓ヶ山に登ってきました
家族旅行の後でつかれているとは思ったのですが
オオイワカガミが咲いていると誘われて
登ってきました
不思議なことに筋肉痛にもならず
今日から元気に出勤出来ました
やはり無理のない山登りがいいですね

鉄砲玉さんへ

  • ひーちゃん
  • 2013-05-07 19:33
  • edit
今年は5月になっても雪が降って
北国は花も咲きかねていることでしょう
自然豊かな飛騨の国の山野草 楽しみにしています

KOTAちゃんへ

  • ひーちゃん
  • 2013-05-07 19:30
  • edit
札幌はいつまでも雪が降って大変でしたね
連休明けには そろそろ暖かくなるでしょうね
ラベンダー畑が お花でいっぱいになる日が
待ち遠しいですね

marriさんへ

  • ひーちゃん
  • 2013-05-07 19:28
  • edit
山は新緑の季節です
山桜 大山ツツジ シデザクラ ベニドウダン ハイノキ
木々もそれぞれが美しく装って
山が笑うってこのことねと納得です
連休 鷲羽山から瀬戸大橋眺めました
marriさん御自慢の眺めだなと思いましたよ

yassyさんへ

  • ひーちゃん
  • 2013-05-07 19:21
  • edit
山笑う新緑の季節
元気で野山に出かけられること
感謝しなくてはいけませんね
今月のNHKの野山の植物探訪は帝釈峡です
どんな花に会えるかなと楽しみにしています

pikoさんへ

  • ひーちゃん
  • 2013-05-07 19:18
  • edit
連休 終わりましたね
最終日に程良い山に登って
念願のオオイワカガミに会えて
リセットして今日から出勤でした
連休明けの小児科は大忙しです
元気で働けることに感謝して がんばりましょう

Rohmanさんへ

  • ひーちゃん
  • 2013-05-07 18:43
  • edit
龍頭狭はイワタバコが咲きます
イワタバコの時期しか行かなかったのですが
シライトソウもタツナミソウもヤマジノホトトギスもと
四季折々 色々咲くことがわかりました
イチリンソウやイカリソウも今回初めて見つけました
やはりまめに足を運ばないと山野草には会えないってことですね

山小屋さんへ

  • ひーちゃん
  • 2013-05-07 18:39
  • edit
サンリンソウって ほんとにあるのですか?
きいたこともありませんでした
ニリンソウと言っても中に一輪や三輪が混じっていると
きいたことはありますが(p_-)

すずさんへ

  • ひーちゃん
  • 2013-05-07 18:36
  • edit
連休でブログお休みでした
龍頭の滝は雌滝もあるのですが
雄滝の方が光の加減では龍にみえることがあります
連休の最後に山登りしてきました
イワカガミに会いたくて
ちょっと無理して登ってみました

無題

  • うさこちゃん
  • URL
  • 2013-05-03 14:03
  • edit
こんにちは ひーちゃんのところで素敵なお花を
いっぱい見せてもらえるので、しかもかわいらしい
お花をいっぱい!見ていてとても幸せな気分になります。

無題

  • ヴイニャン
  • 2013-05-02 20:28
  • edit
歌って歩きたい気分になりますね~
良い所ですね~
イチリンソウ、桜に滝いいわ~
「龍頭の滝」傍で見ると迫力あるでしょうね~

渓谷にも山野草

龍頭峡は、広島にありますか?
山野草の宝庫ですね♪
全山カタクリが咲く新潟に、毎年行くのですが…
今年は急な寒さで諦めました。
ひーちゃんは、花を求めてせっせとお出掛けですね~(^.^)
お元気です♪

無題

自然の中の散策、心身ともにリフレッシュ出来ますね。
しかもイチリンソウやイカリソウ・滝にも出あえて幸せいっぱい。
連休後半、緑の風を求めて山野へ出かけたいです。

日光と同じ・・・

  • shibata
  • URL
  • 2013-05-02 07:24
  • edit
花たちが日光と同じようです。気候が同じかな?
お花は大きくてたくましそう・・・・
ニリンソウは特にきれいですね。
最近、山歩きが多くなりましたね。いいな~!!
ザックの出番が年に数回となってしまいました。

無題

  • 鉄砲玉
  • 2013-05-02 06:29
  • edit
ニリンソウやイカリソウがもう咲いているのですね。
今年は3月が温かくて春が早かったのですが、
4月は逆に寒くて足踏み状態が続いている飛騨です。
早くひーちゃんのように色々な花に出会いたいです。

最後の写真のように緑のトンネルは身体もリフレッシュ出来ますね。

おはようございます

  • KOTA
  • 2013-05-02 05:49
  • edit
何故か毎日忙しく久し振りに訪問です。
相変わらず素敵な散策してますね。
こちらは寒くて、今日は札幌まで雪マーク。もし雪が降ると21年振りだそうです。

滝って大好きです。
あの滝から流れ落ちる水の音何とも言えないですね。
全部写すのって難しいですよね。

別の目

気になってたところ、いかれて良かったね!
春本番の花々!
今日はまた、寒さが戻ってきてね^^;;
お花たちも、出した頭ひっこめたりしたかも~♪

無題

  • yassy
  • 2013-05-01 14:51
  • edit
緑の風を求めて山野へ出かけましょう。
ひーちゃんと同じように、かわいいイチリンソウやイカリソウ、キブシに桜、滝・・・見たいものがいっぱいありますね。

緑の風

  • piko4438
  • URL
  • 2013-05-01 09:27
  • edit
好きですね この言葉で力が湧いてくる感じです
滝の写真は難しそう
ピンクの桜山に映えて綺麗ですね

龍頭峡

龍頭峡、好いところですね。
山草あり、滝あり、岩々、見事な景観ですね。

イチリンソウ清浄な風情大好きです、
我が家にも一株一輪だけ咲きました。
イカリソウも咲いています。

最後の山道、行ってみたく、心を揺さぶられます。

イチリンソウ

  • 山小屋
  • URL
  • 2013-04-30 21:09
  • edit
まだ、たくさん咲いていたようです。
ニリンソウはもい終わりでしたか?
今度はサンリンソウを探してみてください。
少し標高が高いところに咲いています。

無題

  • すず
  • 2013-04-30 16:15
  • edit
出かけたいでーす。
この頃あまり山に出かけていないので欲求不満満々です。
連休が過ぎたらゆっくり行ってみようかな。

龍頭の滝
龍が登っているように 見えますよ(*^_^*)
お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

× CLOSE

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア

最新CM

[06/02 piko4438]
[06/02 piko4438]
[05/22 小夏]
[05/20 ひーちゃん]
[05/18 sumomo]

最新TB

プロフィール

HN:
hisae
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

P R

× CLOSE

Copyright © hi-log3 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]