忍者ブログ

MENU

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

高原のレストラン

高原のレストラン 
ペンションのような画廊のような素敵なお店だよ

窓からこんな景色が見えるよ

44f041cd.jpeg

高原のマツムシソウ まだ咲いていた

tanna.JPG

二つずつ並んで咲いてるよ タンナトリカブト

sina.JPG

ひーちゃん助手の出番です
先輩の三脚の足をのばして サラシナショウマ
 
mizo.JPG

コンペイトウのようだね ミゾソバ

pomoちゃん ハイジのパンのレシピありがとうね
さっそく焼いてみたよ
でもね クープがたりないね おまけに焼き過ぎかな~ 


haiji.JPG


マリオのお皿にのせてみたけど・・・
味はいいよ
PR

Comment

秋の花

  • 山小屋
  • URL
  • 2009-09-21 07:13
  • edit
秋はムラサキ色をした花が多いですね。
トリカブトやリンドウはその代表のようです。
マツムシソウも高いところでは背は低いですが、
花は大きいです。
頭に「タカネ」がつきますね。

pomoちゃんへ

  • ひーちゃん
  • 2009-09-20 23:42
  • edit
ハイジのパン 焼きたてを相棒と二人で食べました
コーヒー入れて簡単なランチです
これなら時々焼けそうです
この次は相棒のお母さんとアンパン作る予定です
一度 練習してみますね
pomoちゃんのおかげです ありがとうね

ぴこさんへ

  • ひーちゃん
  • 2009-09-20 23:36
  • edit
ハイジのパン焼くとき
ぴこさんのこと思い出してました
分量は3/4でつくりました
つまり強力粉300gに合わせてつくりました
オーブンで焼くとき6~8個分しか入らないと思ったものですから

すずさんへ

  • ひーちゃん
  • 2009-09-20 23:31
  • edit
そうです 中に入って食事をオーダーすると
ゆっくり眺めていてくださいと言って下さるんですよ
中に展示してあるパッチワークや小物 野草の写真
アカジョウビンの写真 八幡の自然がいっぱいです
ハイジのパン pomoちゃんのレシピで焼いてみました
なにぶん初めてで・・・

mamarinnさんへ

  • ひーちゃん
  • 2009-09-20 23:23
  • edit
おとなりさん だったらいいのにね
お魚もらいに行けるのにね
手打ちそばもごちそうできるのにね
体調 大丈夫ですか
少しずつ 寒くなってきます
秋分は季節の変わり目 気をつけて下さいね

shibataさんへ

  • ひーちゃん
  • 2009-09-20 23:19
  • edit
ヤマヨリカブトの仲間も西と東では異なり
ゲンノショウコも西は赤 東は白
ミゾソバもですか?
たまに白い花も見かけますがアキノウナギツカミだったり
ママコノシリニグイだったりして迷ってしまいます

Rohmanさんへ

  • ひーちゃん
  • 2009-09-20 23:15
  • edit
ヤマトリカブトの仲間のタンナトリカブトは中国地方では
一般に見られるようですが
葉っぱに特徴があるようです
深い切れ込みが3裂
花はこのように二つずつ咲いている気がします

Oriibuさんへ

  • ひーちゃん
  • 2009-09-20 23:10
  • edit
トリカブトの毒性はヤマトリカブトの方がハナトリカブトより
強いようですからヤマトリカブトの仲間であるタンナトリカブトも
毒性は高いでしょう
有毒成分 アコニチンですが 漢方の八味地黄丸等には
ごく少量配合されていますよ

noraさんへ

  • ひーちゃん
  • 2009-09-20 20:54
  • edit
もうひとつアキノウナギツカミというのもあります
白い花ですがミゾソバにも白い花があって
私には区別がつきませんので あきらめました
そうそう シオガマみつかりません

KOTAちゃんへ

  • ひーちゃん
  • 2009-09-20 20:52
  • edit
和風の前菜 和風パスタか和風ピラフ デザート アフターコーヒー
心のこもったおもてなし料理です
木のぬくもり パッチワーク ドライフラワー
八幡の自然を撮った写真館のよう
集う仲間も八幡の自然を愛する人たち
森の駅のようでした

アーチさんへ

  • ひーちゃん
  • 2009-09-20 20:47
  • edit
リンドウに会いに もう一度 雲月山へ行ってみようかな
吾妻山は遠いからね
アーチさんホクチアザミが写ってたのに
葉の裏を確かめなかったのですか?
私は確かめてきましたよ
間違いなくホクチアザミです

yassyさんへ

  • ひーちゃん
  • 2009-09-20 20:43
  • edit
窓からの景色が美しい森の小さなレストランでした
パッチワークが趣味のオーナー
山野草の好きな方 野鳥の好きな方
八幡の自然を愛する方が自然と集って
森の駅のようでした
ミゾソバの花 咲くと とてもかわいいと気がつきました

無題

  • pomodoro0208
  • 2009-09-20 14:57
  • edit
一枚目のレストランの窓から見える景色そのまま
額縁に入れて飾っておきたいほどいい感じです。
いいなぁ~・・・こんな所でボォ~として
いつまでも眺めていたい気分です。

いつものご褒美ですよ。今まで疲れた身体も心も
ここに置いていっていいよ・・・って言ってるよ。

トリカブト誰かさんが言われてたけどイメージは
とっても怖そうだけどお花さんには罪はナシ。
とっても綺麗で色も好きです。

ハイジのパン良い感じに焼けてるじゃないですか。
意外と簡単だったでしょ?
発酵だけちゃんとすれば・・。
美味しそう。あったかいうちに食べると
美味しさ倍増。

ハイジのぱん

一幅の絵を見てるような、景色ですね
みぞそばもこうしてアップされると、素敵な花です
それよりパンに引かれて見ています
レシピpomoさんとこにあるのかな?

無題

  • すず
  • 2009-09-19 19:10
  • edit
すぐにも訪れたいレストランです。
でもコーヒー一杯で良いかな。
ぽーっと眺めていたいです。食べる時間が勿体ないくらいよ。
タンナトリカブトはやはり優しいよ。
ハイジのパンもpomoさんに負けず劣らず美味しそうですよ。

無題

  • mamarinn
  • URL
  • 2009-09-19 12:03
  • edit
サラシナショウマひーちゃんのブログで覚えました
レストランの窓から見える景色はすっかり秋ですね。
パン、美味しそうですね。
マイカップにコーヒー持参でお邪魔しようかな。

優雅なランチ・・・

  • shibata
  • URL
  • 2009-09-18 19:39
  • edit
こんばんは
きれいに皆咲いていますね。
タンナトリカブト、初めて見ますが、ヤマトリカブトより揃って咲き誇って・・・
笑っているようです。
ミゾソバの赤も色が濃くて・・・
やはり西の赤、東の白・・・・かな~

無題

こんな素晴らしい木立が窓から見えるレストラン
素晴らしいですね。

タンナトリカブト 始めてみます。有難うございます。

無題

食事をしながらこんな素敵な風景が見えるレストラン。
素敵な高原のレストランですね。
楽しく食事している様子が目に浮かびます。
このきれいなトリカブトにも毒があるのかな?

レストラン

素敵なレストランですね 行ってみたいなぁ~
パンも美味しそう お腹が空いているので 食べたいなぁ
ミゾソバとママコノシリヌグイはそっくりで茎や葉にトゲトゲがあるのがママコノ・・・ですが
それにしても変な名前を付けるものです。

無題

素敵な高原のレストランですね。
レストランから見える風景も最高ですね~♪
こんな風景でのお食事!
さぞかし箸がすすんだでしょうね(笑)

ぶな工房ですか?

  • アーチ
  • 2009-09-18 07:29
  • edit
昨日もぶな工房へ寄ろうかなと思いながら、寄らずに帰りました。noraさんの来る日を間違えていました。紫センブリ・ヤマラッキョウにnoraさんにも逢えずに残念でしたが、リンドウには逢えましたよ。

無題

  • yassy127
  • URL
  • 2009-09-18 06:58
  • edit
高原の・・・と聞くだけで気持ちがうきうきします。
森林浴しながらのお食事でしたね。
楽しい会話が聞こえてきそうです。
トリカブト・・・名前は怖いけどこの花の美しさには誘惑されそうです。
ミゾソバのお花のかわいいこと!
お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Trackback

この記事にトラックバックする

× CLOSE

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フリーエリア

最新CM

[06/02 piko4438]
[06/02 piko4438]
[05/22 小夏]
[05/20 ひーちゃん]
[05/18 sumomo]

最新TB

プロフィール

HN:
hisae
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

P R

× CLOSE

Copyright © hi-log3 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]