忍者ブログ

MENU

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

満開の梅の花

ブログのお友達のアンまろさん 
此花 開店一周年おめでとうございます
お祝いに満開の梅の花お届けします
 難波津に 咲くや此の花 冬ごもり
         今は春べと 咲くや此の花
万葉集のこの歌にもあるお店の名前 此花 です
手打ちそばのお店です リンクなおしました
みなさんもう一度クリックしてみて下さい

ume.JPG

早咲きの梅の花 満開になりました

hakubai.jpg
 
ほんのりピンクのかわいい梅です

d0e6479d.jpeg

春風が匂いを運んでくれるでしょうか

boke.jpg

たった一輪 木瓜の花
PR

Comment

ゆーしょーさんへ

  • ひーちゃん
  • 2009-02-04 23:39
  • edit
紀州は梅の産地 いや名所かな
先日紹介していただいた梅園
満開になったらさぞきれいでしょうね

aki母さんへ

  • ひーちゃん
  • 2009-02-04 23:37
  • edit
早く水温む春になってほしい感じですね
水が温んだら症状も和らぐのなら
少し様子を見ても大丈夫かな
でもね根本的な解決にはなってないから
いちど専門医に相談してみてね

理恵さんへ

  • ひーちゃん
  • 2009-02-04 23:33
  • edit
ご無沙汰してます
河津桜が咲いたのですか
あとでお邪魔しますね
ランチのおそばですか
美味しいお店を探してきめておくといいですよ
そば好きの私は実家へ帰った時は決めた店でわりご5段
こちらでは天ザルの大盛り メニューも定番です

アンまろさんへ

  • ひーちゃん
  • 2009-02-04 23:26
  • edit
此花 開店一周年おめでとうございます
満開の梅の花 受け取っていただけて
とても嬉しいです
近くならとんで行けるのにといつも思います
ここからいつも応援していますよ

梅満開

  • ゆーしょー
  • URL
  • 2009-02-04 22:31
  • edit
こんばんは。
満開ですね。
和歌山より広島の方が瀬戸内気候で暖かいのかな。
当地は満開まで1週間はかかりそうです。

無題

  • aki母
  • 2009-02-04 22:26
  • edit
うわぁ〜暖かそう。
イイなぁ〜コッチなんてどこが花芽って感じだよ。
こんな陽気だったら、指先も白くならないかも?
心配頂きありがとう。
今日は温度(水温)も高かったせいか反応も少しでした。
もう少し様子をみてみます。

やっぱ「梅の花」は春って感じだよね。
紅梅も楽しみにしてま〜す。

  • hsrolay
  • URL
  • 2009-02-04 22:15
  • edit
私の家でも咲いています。
本日はランチでおそばをいただきましたがおいしくなくて・・・がっかりです。

河津桜が咲きました。

満開~

  • アンまろ
  • URL
  • 2009-02-04 21:25
  • edit
梅の花のお祝いありがとうございます。
もう、満開なんですね~。
日本は長いです。
まだ、札幌は寒く雪がふっています。
リンクしていただき、みなさんに紹介していただいて、ありがとうございます。
もうすぐ、1周年、忙しくなります。

Rohmanさんへ

  • ひーちゃん
  • 2009-02-04 20:11
  • edit
そういえばこの木瓜 クサボケかもしれません
木瓜の木のようではありませんでした
クサボケというのがあることを知りませんでした
教えていただいてありがとうございました
お庭の紅梅 白梅 咲いたら紹介して下さいね
待っています

山小屋さんへ

  • ひーちゃん
  • 2009-02-04 20:08
  • edit
今度は桃ですか
そういえば桃の花は見に行ったことがありません
先輩が去年桃源郷に行ったとか
早速きいてみましょう

小夏ちゃん

  • ひーちゃん
  • 2009-02-04 20:06
  • edit
花職人の小夏ちゃん
また花いっぱいのブログ楽しみにしています
ともかく健康がいちばん
楽しく運動して 楽しく食べて
元気でがんばりましょう

marriさんへ

  • ひーちゃん
  • 2009-02-04 20:02
  • edit
お庭に梅の花あるのですか
咲いたらメジロがやってきますね
この梅の古木は植物園の日本庭園の中
一本だけ咲いてしかも満開
時々神社でも梅の古木は早く咲くことがありますね
先が短いと咲き急ぐのかな 人間と似ています

pomoちゃんへ

  • ひーちゃん
  • 2009-02-04 19:58
  • edit
pomoちゃんが元気だと私も嬉しいよ
此花さんもpomoちゃんも近くだったら
一緒におそばを食べに行くのにね
梅の花が満開になる頃には
メジロもたくさんやってきて
梅にメジロ かわいい写真が撮れるね

yassyさんへ

  • ひーちゃん
  • 2009-02-04 19:54
  • edit
この梅の古木はもう満開でした
近くの梅林へ行ってみましたが
咲きそろうのは2月の中旬になりそうですね
太田川の土手のネコヤナギがふくらんだと
新聞に写真が載っていました
土手の散歩もいい頃ですね

すずさんへ

  • ひーちゃん
  • 2009-02-04 19:45
  • edit
木瓜の花はクサボケかもしれないそうです
たった一輪咲いていました
此花さん私の好きな手打ちそばのお店です
札幌なのが 遠過ぎて
ここから応援するしかありません

きさんへ

  • ひーちゃん
  • 2009-02-04 19:43
  • edit
此花は梅の花 おそば屋さんを開くのが夢だったご主人が好きだった梅の花にちなんだ名前だとききました
亡きご主人の意思を娘婿の方が継がれて
開店されたのは去年の今頃
私がそば打ちに夢中になってそば道場へ通った頃でした

無題

さすが、ひーちゃん 何でもはやい。
もう、満開ですね。
我が家の紅梅も白梅もまだまだです。

真っ赤なボケ、可愛いです。
もしや、低木のクサボケでは。

梅の花

  • 山小屋
  • URL
  • 2009-02-04 09:08
  • edit
梅が咲くと次は桃ですか?
あちこちから花の便りが届いています。
今日は立春です。
いよいよ春ですね。

無題

  • 小夏
  • 2009-02-04 09:00
  • edit
こんなに咲いてますか。瀬戸内の地方は穏やかで、 他の地より やっぱり 早いんですね~。
散り始めたのも見られますね~。

あ~、春だ、春だ、心が踊るよ。。。。

早いなぁ~!

もう、こんなに咲いていますか。
コレって、先日の縮景園ですか。
改めて又行かれましたか!綺麗!
2月の寒い頃、ほんのり咲いて、香って!
いい子ですね。ウチの子は未だ・・・なんですよ!

うわぁ~!!

  • pomodoro0208
  • 2009-02-04 08:28
  • edit
満開だぁ~!!\(^o^)/
ここに来るといつも季節の先取りが出来て最高で~す。
suzuさんの仰るとおり香りがここまで届きます。
この辺はまだかなぁ~?

此花さん早速クリック覗いてきましたよ。
素敵なお店、メニュー一つも心配りがされていて
さりげないやさしさの雰囲気ですね。
きっとお蕎麦も美味しいことでしょう。
一周年おめでとうございます。

みなさんへ

  • ひーちゃん
  • 2009-02-04 08:00
  • edit
手打ちそばのお店 
開店した時の此花さんにリンクしてあります
クリックしてみてください

アーチさんへ

  • ひーちゃん
  • 2009-02-04 07:42
  • edit
リンクつながらないって教えてくれてありがとう
失敗してました
やり直しましたのでもういちどクリックして見て下さい
八木の梅林 まだ早いよね~
ア~ア 沼田のフキノトウ会いに行こうかな~

みなさんへ

  • ひーちゃん
  • 2009-02-04 07:38
  • edit
すみませんリンク失敗してました
やりなおしました
もういちどクリックお願いします

早いね~

  • アーチ
  • 2009-02-04 07:34
  • edit
もう満開の梅、早咲き種といえ早いですね~。やっぱりひーちゃんの方は暖かいんだね!此花をクリックしたけど、繋がらないよ何故?

無題

  • yassy127
  • URL
  • 2009-02-04 07:15
  • edit
今は春ですね。
ふくよかな香りとともに春を運んでくれているのですね。
満開の華やいだ雰囲気が心を軽くしてくれます。
少し外へ出歩いてみましょう。春を探しに。

無題

  • すず
  • 2009-02-04 07:08
  • edit
ひーちゃんとこは早い!
未だ近くではこんなに満開の梅の花見ていません。
香りが届きますよ。
真っ赤な春咲きボケの花一輪、今から開きそうですね。
此花さん覗いてみますね。

立春

ですよね
あと、数回の寒の戻りを感じつつ
いつのまにかソメイヨシノが空気を明るくするのでしょうね
その前に この花ですか・・・ 告げる花なのかもしれませんよねぇ!! いい屋号を付けられたのですね~!!
お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Trackback

この記事にトラックバックする

× CLOSE

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア

最新CM

[06/02 piko4438]
[06/02 piko4438]
[05/22 小夏]
[05/20 ひーちゃん]
[05/18 sumomo]

最新TB

プロフィール

HN:
hisae
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

P R

× CLOSE

Copyright © hi-log3 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]