忍者ブログ

MENU

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

植物あれこれ

ネタ切れのひーちゃんブログですが・・・
植物あれこれ お話してみましょう




12月に入って花が咲きだしたミニトマト
職場の日当たりのよい窓辺に取りこんであります
お客さんが かわいいね~
赤くなるのかね~と
毎日 声かけしてくれました



見て下さい
色付いてきましたよ



それから もうひとつ
oriibuさんから頂いた 月下美人です
シュートが3本 のびてきました
真夏より今の方が元気です



ベランダのシクラメン
薄紅色でかわいいでしょう



寒いのに夜明けとともに うるさいのは・・・



ムクドリの群れです



今度は隣のマンションのアンテナの上



やっぱりムクドリです



これは何でしょう?
白馬のモニュメントです
山小屋さんが干支にちなんで登った
陣馬山の山頂から送ってくれました
PR

Comment

yassyさん~♪

  • ひーちゃん
  • 2014-01-25 21:27
  • edit
寒いし なかなか登山は出来ません。
なので 陣馬山からの白馬の写真は感動的でした。
早くセツブンソウの季節にならないかなと
待っています。
植物園のマンサクもまだまだでした。
あちこちでロウバイが咲き始めました。

鉄砲玉さん~♪

  • ひーちゃん
  • 2014-01-25 21:23
  • edit
ムクドリと13年一緒に暮らしとのですか
とてもいい話です
私は小学生の頃ミソサザイを保護して
育てたのですが死んでしまって
その時初めて死について考えたというか
それを作文に書いたら 小学生のコンクールに選ばれて
全国大会にまで行かされて大変な思いをしました。
私はひとみしりで学芸会にも出られない子だったのです。
そのせいで今でも鮮明に記憶に残っています。
なので生き物を飼うのは苦手です。
アラ 脱線してますね

miyakeoriibuさん~♪

  • ひーちゃん
  • 2014-01-25 19:21
  • edit
月下美人 私の部屋で元気にしています。
今年は野鳥が少ないです
シロハラ・ツグミ・ジョウビタキ
なかなか会えません。
植物園の森で エナガとミヤマホオジロの写真
撮れました。 ブログに載せますね。

あずきさん~♪

  • ひーちゃん
  • 2014-01-25 19:14
  • edit
患者さんが 毎日 声かけしてくれるので
あれから 二つ三つと黄色く熟れてきました。

ムクドリは都会では騒音公害 糞公害ですね。
私は毎朝起こされて うるさい

アーチさん~♪

  • ひーちゃん
  • 2014-01-25 17:04
  • edit
多分 三篠神社か打越公園か三篠小学校が
ねぐらだと思います。
毎朝ここに集合して 飛び立って行きますよ。
今年は冬鳥少ないですね。

小夏ちゃん~♪

  • ひーちゃん
  • 2014-01-25 17:00
  • edit
ベランダのプランタン 寒さに強い花
何がいいかしら?
プリムラはどうかしら?

山小屋さん~♪

  • ひーちゃん
  • 2014-01-25 16:55
  • edit
ロウバイの写真ありがとうございました。
近くの民家の畑にロウバイが咲くのを思い出して
行ってみました。満開でした。

KOTAちゃん~♪

  • ひーちゃん
  • 2014-01-25 16:52
  • edit
これがうるさいのです。
目覚ましがわりに騒いでくれます。
今年は他の冬鳥が少ないように思いますが。
ムクドリは数が増えているようです。

すずさん~♪

  • ひーちゃん
  • 2014-01-23 09:05
  • edit
本当にネタ切れになってしまいました。
このところ仕事が忙しくデジカメ散歩に出かける
余裕がありませんでした。
今日はお休みなので 植物園でも散歩してきましょう。

無題

  • yassy
  • 2014-01-23 06:40
  • edit
この寒い時にトマトだ大きくなるのですね。驚きです。
みんなの愛情と期待がそだてているのでしょう。
月下美人が元気ですね。これだと大きなお花が楽しみですね。
白馬のモニュメント感動的ですね。

無題

  • 鉄砲玉
  • 2014-01-23 06:23
  • edit
ムクドリと言えば昔近所の屋根裏に巣をかけていて、
家主に壊されて落ちていた雛を避難させてたことがりました。
その鳥は羽を傷めたので飛べないまま我が家で13年一緒に暮らしました。
鳥としては長生きだったと思います。

単独では害の少ない可愛い鳥なのですが、集団になると問題も多いですね。
でも集団になると言うことはそれだけ臆病な鳥なのだと思います。

無題

ミニトマト 温かいところだと熟れるのですね。
そういえばスーパーでは年中売られていますね。
月下美人 大切にしていただいて嬉しいです。
この夏には美しい花でひーちゃんのブログを飾って欲しいです。
たくさんのムクドリがいるのですね。
こちらは今年も野鳥が少なくて寂しいです。

ミニトマト

  • あずき
  • URL
  • 2014-01-21 13:54
  • edit
温室のような職場でしょうか
楽しみですね

ムクドリこれがうるさいし糞も凄いし
困ったものです。

ムクドリ

  • アーチ
  • URL
  • 2014-01-21 06:55
  • edit
そんな街中に群れていますか?街にどんな食べ物があるのかな~
三篠神社のクロガネモチかな、沼田では見かけませんよ何故?

無題

おはようございまーす(⌒▽⌒)

充分、ネタが有ります。
シクラメン、いい色ですねぇ♡

ミニトマト

  • 山小屋
  • 2014-01-20 07:19
  • edit
ミニトマト、美味しいそうです。
もっとたくさんできるといいですね。
薄紅色のシクラメン、かわいいです。
花の少ない時期は楽しませてくれますね。

白馬、ご紹介していただき、ありがとうございました。
ひーちゃんもこの白馬に乗っていろんなところを駆け巡ってください。
スマホデビュー、おめでとうございます。
ひーちゃんブログ、私のiphoneにブックマークしてあります。
ここまで忍者も追いかけてこないようです。

無題

日当たりの良い場所でミニトマト育っていますね。
ベランダのシクラメンもとっても可愛いですね。
それにしてもムクドリ凄いですね。
怖いくらいの数ですねえ

無題

  • すず
  • 2014-01-20 05:25
  • edit
ミニトマト、日当たりが良い温室状態で元気に実っていますね。
月下美人、我が家も今年は室内に入れました。
元気なシュートが出てるので今年はお花が期待できますね。
楽しみです。

我が家のモチノキなどの実は毎年ムクドリ達に襲われます。
不気味なほどの数で瞬く間に食べつくします。
今はまだ見ませんよ。

私もこの頃単純な日常の繰り返しでネタが有りません(笑)
始めた頃は何もかもがネタだったのにね。
お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

× CLOSE

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア

最新CM

[06/02 piko4438]
[06/02 piko4438]
[05/22 小夏]
[05/20 ひーちゃん]
[05/18 sumomo]

最新TB

プロフィール

HN:
hisae
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

P R

× CLOSE

Copyright © hi-log3 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]