忍者ブログ

MENU

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

山野草 あれこれ

今週は就職活動 お出かけなしだったので
残り物の写真で遊んでみました

kuro.JPG

県北の畑で 黒いほおずきみたいの?
クロホオズキ

daikon.jpg

道後山の登山道にキンポウゲは咲かないよ
ダイコンソウでした

e99604d3.jpeg

ヤマラッキョウ のぞいてみたら
ミツバチがかくれんぼ

akebono.JPG

立烏帽子山 登りかけに変わった欄の花があるって
そんなものあったかな?
もしかして これのこと アケボノシュスラン

oriduru.JPG

母が株分けしてくれたオリズルランに
初めて咲いた 白い花
蕊の先にピントを合わせて
yassyさんから教わりました
PR

Comment

pomoちゃんへ

  • ひーちゃん
  • 2009-10-05 21:46
  • edit
心配してくださってありがとう
私のこと心配してくれるpomoちゃんがいてくれること
とてもありがたく嬉しく思います
母の見守りは相棒が半分以上かわってくれて
私は精神的に追い込まれずに 助けられています
そうそう調剤薬局は病院の処方箋で薬を調剤するところです
病院調剤と同じ ではなかったのです
色々と勉強になりそうです

無題

  • pomodoro0208
  • 2009-10-05 21:37
  • edit
お疲れ様でした。
調剤薬局って病院で処方箋を書いてもらったのを
何処の薬局でもいいからお薬を処方してもらう
あの薬局の事?

やっぱり資格があるとつよいね。

最初は慣れるまで大変でしょうががんばってね。

恐hあブログがなかなか更新なかったので
お母様の様態が良くなかったのかとちょっと心配したけど
よかった・・・。

noraさんへ

  • ひーちゃん
  • 2009-10-05 21:10
  • edit
アーチさんと会えて良かったですね
上の駐車場から登られたのですか
リュウノウギクは名前を間違えていたし
センボンヤリには気がつかなくて
やっぱりnoraさんのガイドが要りますね
アーチさん面倒見がよくやさしい人ですね
わたしもいつかお二人と会いたいですよ

アンまろさんへ

  • ひーちゃん
  • 2009-10-05 19:18
  • edit
今日は調剤薬局勤務初日でした
しばらく病院勤務でしたから
レセや一包化のPC管理がすすんで
こちらの脳の回路がヒートアップです

オリヅルランの小さい花 蕊の先にピントを合わせて撮ってみて下さい
ちょっときれいに撮れますよ

あずきさんへ

  • ひーちゃん
  • 2009-10-05 19:13
  • edit
ありがとう 休み休み がんばります
私にとってブログは趣味というより
みなさんとの出会いの広場のようなものです
ずっと続けますよ
それより薬剤師 習性現役の方が
続けるのにかなりエネルギーが必要のようです

mamarinnさんへ

  • ひーちゃん
  • 2009-10-05 19:08
  • edit
近くなら オリヅルランもらいに行くのですが
週末 松江で高校のクラス会がありました
恩師が出席されるというので
万難を排して 28人集まりました
美術館 パレット 松江城 水灯篭 城山稲荷 武家屋敷
かけあしで観光しました
樋毛氈のお茶席でお茶をいただきました
カメラを持たず宍道湖の夕日を携帯で
それなりに写りました

うさこちゃんへ

  • ひーちゃん
  • 2009-10-05 19:01
  • edit
いえいえ あまりがんばれません
母の見守りも半部以上相棒に助けてもらって
山野に出かけてはストレスから逃げて
仕事も辞めたくなくて
わがままなひーちゃんです
もっとやさしくなれたらいいのですが

Rohmanさんへ

  • ひーちゃん
  • 2009-10-05 18:57
  • edit
アケボノシュスラン ほんのりピンクなのですね
曙が薄いと・・・納得です('◇')ゞ
オリズルラン窓辺に置いているのですが
元気に新しい葉を出しているようです

Oriibuさんへ

  • ひーちゃん
  • 2009-10-05 18:51
  • edit
自然相手に生涯現役 とてもうらやましいです
今日は調剤薬局勤務初日
しばらく病院勤務でしたから
レセも分包もPC管理がすすんで新しいことばかり
脳の回路のほうがショートしそうです
無理のないよう働きたいと思っています
応援 ありがとうございます 勇気百倍です

美夕のママさんへ

  • ひーちゃん
  • 2009-10-05 18:47
  • edit
込み合っていて接続できません
あれは忍者ブログが不良サイトだからです
ひーちゃんブログはそんなに人気者ではありませんよ
今日は調剤薬局勤務初日でした
しばらく病院勤務だったのでPC管理がすすんでいて
新しいことの連続 いささかつかれましたよ

yassyさんへ

  • ひーちゃん
  • 2009-10-05 18:43
  • edit
いつもお花の写真の撮り方
色々アドバイスしていただいてありがとうございます
少しでもyassyさんに追いつけ いえついていけたら
嬉しいにですが
今日は調剤薬局勤務初日でした
年齢不問の職業ですが レセも分包もPC管理
新しいことの連続で いささか疲れました
無理のない程度で働こうと思っています

山小屋さんへ

  • ひーちゃん
  • 2009-10-05 18:36
  • edit
池の段で会った男性が教えてくれました
そういえば名前のわからない白い花があったと
思い出し調べてみました
そうだとわかった時は嬉しかったですよ

今日は調剤薬局勤務初日でした
無理のないよう働こうと思っています

アーチさんへ

  • ひーちゃん
  • 2009-10-05 18:32
  • edit
noraさんと一緒に雲月山 よかったですね
この近くでホクチアザミが多く見られるのは雲月山
山歩きのガイドブックに書いてあったので
私も もう一度登ってみました
一つ目の山の下りの斜面に群生していました
調剤薬局勤務初日 いささか疲れましたが
平日のお休みは確保するつもりです
いつか私もオフ会に参加したいですよ

ぴこさんへ

  • ひーちゃん
  • 2009-10-05 18:27
  • edit
週末は松江で高校のクラス会がありました
担任だった恩師も出席されるということで
卒業以来 お会いしてきました
相棒が母の見守り引き受けてくれるので
ほんとに感謝しています
今日は調剤薬局勤務初日でした
いささか疲れました

shibataさんへ

  • ひーちゃん
  • 2009-10-05 18:23
  • edit
忙しくしていて皆さんのところへコメントを残せなくて
ごめんなさい鶴田沼のヤマラッキョウ
あとでゆっくり見せていただきますね

pomoちゃんへ

  • ひーちゃん
  • 2009-10-05 18:20
  • edit
調剤薬局勤務初日でした
レセ管理 分包 すべてコンピューター
病院の薬局より調剤薬局の方が機械化が進んでいるってことですね
転職は年齢的に最後のチャンスかもしれません
とりあえずトライしてみます

すずさんへ

  • ひーちゃん
  • 2009-10-05 18:13
  • edit
今日は調剤薬局勤務 第一日目でした
分包もレセ管理もパソコンで
新しいことの連続で脳のカイロがショート寸前です
転職はこれが最後のチャンスかもしれません
オリズルランの花はよく見るとかわいい花ですね

会えました

アーチさんに会えましたヨ
お陰で気持ちのいい楽しい里山歩きができました。
ひーちゃんにいつかどこかで会いたいですネ・・・
ニアミス2回ですから今度は会えるでしょうか?

就職活動~

  • アンまろ
  • URL
  • 2009-10-04 21:42
  • edit
お仕事を探していたのね。
いいですね。
まだ、働けるって~。
私なんか、どこも雇ってくれないで~す。

又、知らないお花ばかりで、勉強になります。
黒ほおずきって言うお花があるんだ。
本当に黒いですね。
水色のお花がかわいい!

折りヅルランは家にもあったっけ~。
花の蕊の先にピントを合わせるの~。
すごい、可愛くて素敵!

就活

  • あずき
  • URL
  • 2009-10-04 19:59
  • edit
就活・・・決まってもブログボチボチ続けて下さいね~
くろほうずき 可愛いはなですね

無題

  • mamarinn
  • URL
  • 2009-10-03 08:17
  • edit
くろほうずきはじめてみました。
ダイコンソウ、アケボノシュスランも・・・・
山ラッキョウの紫何ともいえない色ですね。

今月末には故郷で開催のラッキョウ花畑祭りに行く予定です。
良い写真が撮れたら良いなあと思っています。

折ずるランのちいさなはなきれい。
我家には大小8鉢どなたか入りませんか・・・・

無題

  • うさこちゃん
  • URL
  • 2009-10-03 07:40
  • edit
おはようございんす。ひーちゃんがんばっているのですね。それでブログもされ、里にも帰ってお母さんの世話をされ、
それでお花や虫の名前も知っていて、素晴らしいなあと感心ばかりしています。体に気をつけてください。

無題

クロホウズキ 初物です。
ダイコンソウもUPで見ると迫力ありますね。
アケボノシュスラン、久方ぶりです、
曙が薄いようですね。
オリヅルラン 大切にしてください。

無題

クロホオズキ そんなのがあったのですね。
ブルーのお花がきれいです。
お母さんに貰ったオリヅルラン、可愛い花が咲きましたね。
ひーちゃん、就職活動していたのですね。
山歩きで取材に専念かと思っていました。
お母さんはもう大丈夫?
私は畑仕事、生涯現役で働くって素晴らしいことだと思います。
がんばって!応援していますよ。

無題

  • 美夕のママ
  • URL
  • 2009-10-02 12:54
  • edit
就職活動 私には不可能な言葉です。(能力がない)
私の友達は皆能力があり、しっかり仕事をしています。
働きたい!その気持ちを抑える事は出来ない事と思います。
(友人を見れば分かります)
娘が生き生きしている姿を見るのが、お母様が一番望むことだと思います。(自分の親はそうです)

オリズルラン お母様との想い出の花なのですね。
ひーちゃんのブログにアクセッスすると、「今込み合っていて接続出来ません」て時々出るのよね。
人気のあるブログってこうゆうものなのね。羨ましいです。

無題

  • yassy127
  • URL
  • 2009-10-02 11:53
  • edit
生涯現役でいられるといいですね。
働ける年齢というのがうらやましいです。
募集なしの年齢に突入したときさびしかったですね。
お花を1輪とか撮影するときはひーちゃんがされたようにズームで背景をぼかすのが美しく見えますね。

アケボノシュスラン

  • 山小屋
  • URL
  • 2009-10-02 10:42
  • edit
この花は先月の剱岳に登る早月尾根でも見ました。
昨年登った青森の岩木山でも咲いていました。
目立たない花ですが、出会うと嬉しくなります。

就活、頑張ってください。
よいところがあるといいですね。

無題

  • アーチ
  • 2009-10-02 10:28
  • edit
アケボノシュスラン初めてみます。立烏帽子登り口に(メモメモ)。

就活

就活・・良い響き若いですね
でも働きながら、も気分転換出来て
より優しくなれるかもです、
条件に合ったところが見つかりますように・・・
でも今は2度ない、お母様ともじっくり
向き合って下さいね・・花を愛される
ひーちゃんなら出来る事です

両家ご訪問感謝してます
mも今朝は大喜びでした3人様からコメント頂いて

無断リンクさせていただきました。

  • shibata
  • URL
  • 2009-10-02 09:09
  • edit
おはようございます。
前回のヤマラッキョウの記事を拝見して鶴田沼へ・・・
宇都宮はまだでしたが、掲載致しましてリンクさせていただきました。
今回はもうしっかりと咲いておりますね。
ダイコンソウ以外は珍しい花ばかり・・・
ありがとうございます。

無題

  • pomodoro0208
  • 2009-10-02 09:08
  • edit
就活・・・いい響き。
まだまだ現役が羨ましい・・・。
私もしようかな?って友達に言ったら
「耳は遠い、眼は老眼、おまけに手は震えるわ」・・・で
あんた何処が雇ってくれるの?だってよ。
その通りなんだけどね。

ひーちゃん出来る間はがんばってね。

折りヅルランかわいい花ね。

無題

  • すず
  • 2009-10-02 07:21
  • edit
ひーちゃんお仕事辞めていたのね。
お母さんの事もあり、なかなか条件が合わないでしょう。
でも働く意欲は大事、せっかく資格があるんだものね。
良いところ見つかると良いね。

お母さんの折りヅルラン、花が咲いて良かったね。


お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Trackback

この記事にトラックバックする

× CLOSE

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア

最新CM

[06/02 piko4438]
[06/02 piko4438]
[05/22 小夏]
[05/20 ひーちゃん]
[05/18 sumomo]

最新TB

プロフィール

HN:
hisae
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

P R

× CLOSE

Copyright © hi-log3 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]