忍者ブログ

MENU

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

大山 初冠雪

大山の紅葉見に行かないかとブログの友のアーチさんが誘ってくれました

daisen1.JPG

大山が輝いています
右が象山だよ とアーチさん
大山は初めての ひーちゃん
大感激 !!

35f139c8.jpeg

このまま鍵掛峠へ向かったら渋滞に巻き込まれます
下の道をまわって行ったら いいカメラスポットがありますよ
ツーリングの男性が教えてくれました

58e3c55a.jpeg

ホラ  赤いよ 紅葉してるよ

a9e3d213.jpeg

今度は南側にまわってみよう
ちょっと止めて   ここからの眺めもいいよ

6.jpg

ワー 富士山にみえるよ 伯耆富士

655f976b.jpeg

この雄姿 一生忘れない

26b21e27.jpeg

今度は西側から
紅葉が一段と美しい

9.JPG

何枚も何枚も  シャッター切りました

1cc23208.jpeg

大山蕎麦も食べたし
もう帰ろうか
まだまだこれから 北壁 大山寺
続きは またあした
PR

Comment

うさこちゃんへ

  • ひーちゃん
  • 2012-11-09 17:29
  • edit
私たちは大山寺の辺りのブナ林を散策しただけですが
紅葉は充分楽しめました
もう少し足を鍛えてから
いつか大山にも登れたらいいなと思っています

Rohmanさんへ

  • ひーちゃん
  • 2012-11-09 17:27
  • edit
とてもいいお話を聞かせていただきました
登山靴がかたくて足に合わないと
柔らかい素材のものに買い換えました
靴に足を合わせるくらいの根性が必要ですね
大山にもいつか登りたいと思うけれど
だんだん歳をとるばかりで
どうなりますやら(/_・、)

marriさんへ

  • ひーちゃん
  • 2012-11-09 17:22
  • edit
初めての大山紅葉狩り
初冠雪に青空 感動の出会いでした
いつか登りたいと思うけど
早く決心しないと
どんどん歳をとるばかりですね

bisuiさんへ

  • ひーちゃん
  • 2012-11-09 17:12
  • edit
どうやらyassyさんとニアミスでした
会っていたかもしれませんね
この後 私たちは渋滞を避けて迂回路を
大山寺まで入りましたが
宇甘渓 紅葉きれいでしょうね
楽しみに見させていただきます
コメント蘭 開けていただけたら嬉しいのですが

noraさんへ

  • ひーちゃん
  • 2012-11-09 17:05
  • edit
山陰はお天気が悪い日が多く
大山がこんなに上まできれいに見えることは
滅多にないとか ラッキーでした
それに鍵掛峠は渋滞だよと
下の道を教えてくれたバイク野郎(かなり中年の)に感謝です
勿論 登りたいのを我慢して連れて行ってくれたアーチさんにもね

KOTAちゃんへ

  • ひーちゃん
  • 2012-11-09 17:02
  • edit
山陰はお天気が悪い日が多く
大山がこんなに美しく見えることは
滅多にないそうです
西から南 北とその姿をかえるのも
初めて知りました
感動の出会いでした

ぴこさんへ

  • ひーちゃん
  • 2012-11-09 16:59
  • edit
誰もみんな 若かりし頃の想い出は懐かしいです
私たちは札幌時代にスキーやスケートを
楽しみました
藻岩 ニセコ 中山峠 週末家族で
朝5時起きでお弁当を作っていました
チューリップとチーズと海苔でクルクルまいたサンドイッチ
息子達は今でもそのサンドイッチが好きです
大山には登ったことがありません
相棒は松江高校だったので 学生時代
何度もキャンプして登ったようです
今度写真見せて下さい

無題

  • うさこちゃん
  • URL
  • 2012-11-09 09:04
  • edit
おはようございます。私が行ったときと1週間違うと
周りの景色もちがいますね。すっかり白い雪化粧をしていますね。このような景色も見たかったです。
ひーちゃんも歩かれましたか。

shibataさんへ

  • ひーちゃん
  • 2012-11-09 06:44
  • edit
一緒に行ってっくれたブロ友のアーチさんが
登りたかったなーとぼやいていました
私たちが広島から大山寺についた頃には
沢山のヤマガールが下りて来たところでした
投げ入堂は行ったことがあると思うのですが
記憶があいまいです
相棒にきいてみましょう

すずさんへ

  • ひーちゃん
  • 2012-11-09 06:40
  • edit
紅葉に雪の帽子をかぶった大山は初めてです
同じ山陰でも大山は遠く
学生時代東京の行き帰り 運が良ければ
出雲号の車窓からチラッと見える程度です
とても感動しまっした

懐かしさ1杯

大山というと、若いころ私をとりこにした山です。
今でも「大山」と聞いただけで、胸か高鳴ります。
最初は昭和24年です。当時は戦後で登山靴はもちろん運動靴もなく、
草鞋(わらじ)3足持ってのぼりました。
以後、30年ごろまで、年2~3回のぼりました。
生徒を引率することもあり、個人的のことも・・・・。
想いを描き切れませんが、感動しています。

雪だ!

初冠雪の大山なんて!
随分贅沢な紅葉狩りが出来ましたね。
雪を冠った大山は、伯耆富士ですね!

無題

yassyさんと同じ場所の写真が有るので、ご一緒されたのかと思いました。
表大山は本当に富士山そつくりですね。
今はいたる地区で紅葉です。
私は次の月曜日に弟夫妻が車で宇甘渓へ連れて行ってくれるので楽しみにしています。

初冠雪

アーチさんとご一緒でしたね・・・
私も合流したかったなぁ~
毎年3日には大山に行ってましたが今年は行かれませんでした。
大山の初冠雪の写真いいですね・・・拍手
こんなチャンスにはなかなか出会えません
よかったですね・・・

無題

どれも素敵な写真ですね。
伯耆富士・本当の富士山に見えます。
見る角度によって随分違う山の雄姿。
素敵な写真をありがとうヽ(^。^)ノ

なつかしい~~~

  • piko4438
  • URL
  • 2012-11-07 08:31
  • edit
一瞬釘付けになりました
若かりし頃~毎年スキーに行ってました
彼ら山岳部は大山寺 お寺に宿泊して登頂してました
私ら女性郡は豪円山 中の原でスキーを楽しんでました
此のように裾野から大山見た事はありませんでした
帰りは混まないよう次の駅名和?から乗ってたようです

本当にあの頃は輝いてました  今もね(笑い
本当に有難うね その頃の写真探そうかな~

わあ~大山だ~

  • shibata
  • URL
  • 2012-11-07 07:29
  • edit
いい山ですね~何度見ても。どの方角からも・・・・
見る方向から姿が違うのも面白い!
こんなに雪が降ったのですね。
鍵掛峠でなくていいスポットがあるのですね。

是非、来年夏は登ってみてください。登りやすいですよ。
東方面にある三仏寺投げ入堂も見事でした。
また、鳥取、島根、山口・・・行きたいな~

無題

  • すず
  • 2012-11-07 06:12
  • edit
素晴らしい大山の雪と紅葉の姿ですね。
この風景は九州ではほとんど見られません。

大山は何度かバスの窓から見ましたが
この季節は初めてです。

山の中に入っても遠くから眺めても山は良いですね。

yassyさんへ

  • ひーちゃん
  • 2012-11-06 22:11
  • edit
茅葺小屋と大山の南壁 ここはカメラマンに
人気のスポットだったのですね
私たちはここで10:30位だったと思います
枡水原でお昼にしたのが11:30位でした
その後スムーズに大山寺に入りました
帰りも同じルートで枡水原から下りて帰りました
渋滞には巻き込まれませんでした
ツーリング野郎の親切に感謝です

あずきさんへ

  • ひーちゃん
  • 2012-11-06 22:01
  • edit
大山おこわは知りませんでした
大山寺のブナの紅葉きれいでしたよ
大山寺の奥のブナ林を散策しました

美夕のママさんへ

  • ひーちゃん
  • 2012-11-06 21:58
  • edit
そうですよ 南から西さらに北壁 大山寺まで
麓を迂回した感じです
鍵掛峠へ向かっていたら渋滞でたどりつけなかったでしょう
大山は見る角度で その姿を変えます
出雲そば 奥出雲そば 大山そば この辺りはそばどころです
こしがあって美味しいおそばです

ヴイニャンさんへ

  • ひーちゃん
  • 2012-11-06 21:52
  • edit
富士はやっぱり日本一の山♪♪
でもね 紅葉に初冠雪の大山
雲ひとつない青空にその雄姿を見せてくれました
本当に感動でしたよ
富士山の写真 とてもよく撮れていました
富士山を眺めて暮らせるなんて
本当にうらやましい

山小屋さんへ

  • ひーちゃん
  • 2012-11-06 21:47
  • edit
大山をまじかでながめるのは初めてなのに
紅葉に初冠雪 青い空
こんな美しい大山に会えたのは本当に幸運でした
山男のアーチさんは 登りたかったを連発!!
私は大山を満喫しました
南 西 北 大山をぐるっとまわりましたが
絶景スポットはカメラマンでにぎわっていました

Oriibuさんへ

  • ひーちゃん
  • 2012-11-06 21:41
  • edit
大山といえば学生時代 休みに東京からの行き帰り
山陰線の特急出雲号の窓から眺めてたものでした
こんな風にながめる大山は初めてです
それが紅葉 初冠雪 青い空 本当にラッキーでした
私もきっと一生忘れないでしょう

無題

  • yassy
  • 2012-11-06 18:07
  • edit
いいお天気に恵まれてとっても美しい大山ですね。
実は私も4日に鍵掛峠を目指しました。
ところが御机から大山のほうへ渋滞で行けなくて(昨年は行きましたが)折り返し蒜山へ向かって帰りました。
昼食をとって牧場のほうへ行こうと思ったら、空が見えなくなりました。それであきらめて家路に向かいました。
高速の岡山道も渋滞で北房ICからおりて一般道で帰りました。
天候がよかったのと、日曜日だったことですごい渋滞でした。
御机ではひーちゃんたちとニアミスだったわけですね。

伯耆富士

  • あずき
  • URL
  • 2012-11-06 15:33
  • edit
早いですね~雪をかぶった大山
田んぼから見た大山を私も写しました。
もう大山寺の橅も落葉でしょうか
私は麓で大山おこわを食べて帰りました。 

無題

  • 美夕のママ
  • URL
  • 2012-11-06 12:36
  • edit
本当に富士山のよう~
周りを一周したのかしら?
大山蕎麦って有名なのかしら?
寒い日は温かいお蕎麦が美味しいですよね~

無題

  • ヴイニャン
  • 2012-11-06 08:51
  • edit
大山の雄姿に感激!
この時期最高です。(雪、紅葉、エトセトラ)
 
偶然ですね・
私も昨日裾野市から見た富士山を投稿したばかりです。
自分の撮り方の未熟さにガックリ・


大山

  • 山小屋
  • URL
  • 2012-11-06 07:51
  • edit
大山も見る角度によって随分違いますね。
雪を被った姿もなかなかのものです。
紅葉の赤、雪の白、空の青と三色が楽しめたようです。
私も充分楽しみました。
昔、小石をザックに詰めて登ったことを思い出しました。
ありがとうございました。

無題

ちょっとと思いお訪ねしてみると
美しい景色に感動です。
大山の初冠雪と紅葉。
何度も何度もスクロールして見せていただきました。
今日はきっといいことがありそうです。
3年半ほど前蒜山大山スカイラインの鬼女台展望休憩所から
雪化粧した大山を眺めたことがあります。
でも紅葉の時期ではありませんでした。
それでもそのときの感動は今でも脳裏に焼きついています。
お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

× CLOSE

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア

最新CM

[06/02 piko4438]
[06/02 piko4438]
[05/22 小夏]
[05/20 ひーちゃん]
[05/18 sumomo]

最新TB

プロフィール

HN:
hisae
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

P R

× CLOSE

Copyright © hi-log3 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]