忍者ブログ

MENU

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

冬の植物園

冬枯れの植物園 蝋梅は咲いたかなと行ってみたけど・・・

d961cd2f.jpeg

シナマンサクがやっと黄色いリボンをのぞかせて

b460bd41.jpeg

梅の蕾もまだまだ固い

9ce36b3b.jpeg

冬桜が こごえそう

a0361064.jpeg

ボケの花 一輪  一輪ほど暖かさとはいかないね

9d9683d6.jpeg

季節を間違えて かわいそう

bara.JPG

冷たい空気の中 凛として・・・

b3bad0ba.jpeg

ひーちゃんの心をつかまえた
この一輪

4821f553.jpeg

宮島が 雲の中に浮かんで見える
一番高いところが弥山だよと教わった

94925ff3.jpeg

ねえちょっと あんたのせいで
小鳥に会えないのよ~~

54c27496.jpeg

そんなこと 知ったこっちゃないよ~~

c11f659a.jpeg

最後に可愛い山茶花
 
PR

Comment

山小屋さんへ

  • ひーちゃん
  • 2013-01-22 16:23
  • edit
山茶花は花びらで散るけど 椿はポトリと首から落ちて
縁起が悪いと屋敷うちには植えないそうです
それでも茶花にはワビスケを生けますね
私はヤブツバキも好きです
故郷の城山に藪椿 もうすぐ咲くでしょう

すずさんへ

  • ひーちゃん
  • 2013-01-22 16:18
  • edit
植物園の森は広く
野鳥を探して散策するといい運動になります
エナガ・ヤマガラ・シジュウカラ
沢山いるのですが ヒヨがあまりにはばをきかせて
野鳥達は出てきません
広島も今日は冷たい雨が降りました
デジカメ散歩も出来ません

shibataさんへ

  • ひーちゃん
  • 2013-01-22 16:10
  • edit
皇居御苑の散策もいいですね
都会の真ん中にあれだけの森
他にはないでしょう
いつか冬桜も紹介していただきましたね
干し柿をヒヨから守るのは大変でしょう

アンまろさんへ

  • ひーちゃん
  • 2013-01-22 15:24
  • edit
札幌はまだまだ雪の中ですね
もうすぐ雪まつりですね
真駒内会場の雪像 滑り台 懐かしいです

ヴイニャンさんへ

  • ひーちゃん
  • 2013-01-22 15:20
  • edit
熱海の梅園 梅便り楽しみにしています
今年こそ梅にメジロでも撮りたいものです
今日も朝から冷たい雨が降りました
デジカメ散歩もままならず
プールでひと泳ぎしてきました

KOTAちゃんへ

  • ひーちゃん
  • 2013-01-22 15:16
  • edit
今年の北海道は雪が多いようですね
札幌にいたら今でもスキーやってたでしょうか?
それとも歩くスキーかな?
瀬戸内は雪が降る日は少なくて積もってもすぐに消えてしまいます
もうすぐ梅の便りも届くでしょう

美夕のママさんへ

  • ひーちゃん
  • 2013-01-22 15:12
  • edit
冬枯れの植物園でも はばをきかせていたのはヒヨ
花芽を食べてしまわないかと心配です
木の実はもうほとんど食べ尽くしたようです
福寿草や節分草の咲く春が 待ち遠しいですね

yassyさんへ

  • ひーちゃん
  • 2013-01-22 15:06
  • edit
マンサクと隣り合ってロウバイの林があるのですが
黄色い蕾はまだまだ固かったです
植物園は丘になっていて瀬戸内海が一望できます
気温も平地より低いのでしょうね

marriさんへ

  • ひーちゃん
  • 2013-01-22 14:27
  • edit
広島は暖かいとはいえ
県北は雪の中 深入山も真っ白
日曜日に湯来のクワハウスへ行ったけど
路肩に雪が残っていました
節分草の季節が待ち遠しいな~

あずきさんへ

  • ひーちゃん
  • 2013-01-22 14:17
  • edit
梅の蕾はまだまだ固いです
せっかくのお休みも雨に降られて
デジカメ散歩も 寒そうとあきらめて
ひと泳ぎしたら 早々に帰ってきました
春よ来い 早く来い ですね

シナマンサク

  • 山小屋
  • URL
  • 2013-01-21 18:32
  • edit
春を呼ぶ花です。
ひーちゃんのところには春がそこまで
きているようです。

サザンカは今が一番元気です。
ツバキと間違えている人がいますが、
葉っぱが違います。

明日はまた雪が降るそうです。
予報が外れて欲しいです。

無題

  • すず
  • 2013-01-21 08:47
  • edit
冬の庭だから花が無いなんて思うけど
ひーちゃんお見事、良く見つけましたね。
寒さの中でも頑張ってUPしてくれるの待っていたみたい。

我が家にも毎日ヒヨがやって来るので外の小鳥が姿見せません。

今日は予報通り曇った冬空になりました。

まったくヒヨちゃんは~

  • shibata
  • URL
  • 2013-01-20 20:00
  • edit
いろいろと咲き始めていますね。
シナマンサクが延びてきましたね。
やはり瀬戸内はあたたかいのかしら?
先日行った皇居、東御苑でもナデシコが咲いていました。
暑さが長引いたから間違えたのかしら?
ヒヨちゃんは、干し柿にアタック、小鳥を追い出してしまいます。

無題

  • アンまろ
  • 2013-01-20 19:29
  • edit
寒々しいけど、もう、こんなにお花が見れるのですね。
とてもうらやましいです。
ずーっと寒くて日中でもマイナスでした。
梅の固い蕾が見れるのは何ヶ月も先です。

ヒヨちゃん、見栄えが悪いけど、声はすごくいいよね。

無題

  • ヴイニャン
  • 2013-01-20 15:56
  • edit
冬桜が寒そう・・
春よ早くきて~ですね・
山花茶、綺麗なピンクだ事

熱海の梅園も寒さの影響か開花はまだ々らしいです。

無題

可憐な花々ですね。
こんな花々を見る事が出来るのはまだまだ先ですね。
今日も外は吹雪いてます。

無題

  • 美夕のママ
  • URL
  • 2013-01-20 10:38
  • edit
全てが物語りになっていますね。
絵本が出来そう。
嫌われ者のヒヨちゃん 私は可愛いと感じます。
早く暖かな春が来ないかな~

無題

  • yassy
  • 2013-01-19 19:56
  • edit
マンサクきれいに咲いていましたね。
それにしてもこんなにたくさんの花が咲いていたとは。
ここはもう春の世界のようです。
それで蝋梅はもう咲き終わっていたのですか。

春便りみたい!

こんなに沢山の花が、待っててくれたのね!
ほっこり、あったかくて、綺麗な画面にうっとり!
宮島がしっかり見えますね。
ヤッパリ、暖かい瀬戸内だと思いました^^♪

マンサク

  • あずき
  • URL
  • 2013-01-19 16:43
  • edit
春一番にまんず咲くと言われるマンサク
こんなに寒いのに梅の蕾もピンク色
春が来るのですね
お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

× CLOSE

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア

最新CM

[06/02 piko4438]
[06/02 piko4438]
[05/22 小夏]
[05/20 ひーちゃん]
[05/18 sumomo]

最新TB

プロフィール

HN:
hisae
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

P R

× CLOSE

Copyright © hi-log3 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]