忍者ブログ

MENU

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ブログの友に誘われて

訳あって車なしの生活に入って4カ月
ブログの友の誘いに二つ返事のひーちゃんでした
県北に山野草を訪ねる予定が長雨で延期
27日の土曜日 やっと念願かなってでかけました

0e2d9b6c.jpeg

着いたところは 深山峡

6e8d0047.jpeg

地図を指さして 案内してくれたのが ブログの友

65402e06.jpeg

デジカメで滝の写真トライ

56815768.jpeg

渓流に咲くヒヨドリバナ
アサギマダラはこないかな~~

iwatabako.JPG

本日のお目当てはこれです

4a2cbd22.jpeg

崖一面に イワタバコ

iwata2.JPG

上ばかり見てスッテンコロリンは相棒

iwata4.JPG

ひーちゃんを待ってくれていた イワタバコ

suberu.JPG

ほらここにも咲いているよと 友は優しい

iwa5.JPG

このイワタバコ 同じアングルだね~~アーチさん
おかげでイワタバコに会えました
ありがとうね
続きをお楽しみに

オモダカの雄花です


2a65bf5e.jpeg
PR

Comment

山小屋さんへ

  • ひーちゃん
  • 2011-08-30 16:09
  • edit
アサギマダラに会えて感激
子供みたいにはしゃいでいるひーちゃん
見つかっちゃったみたいですね
E-MAILのアドレスお知らせしましょうか?
何処へお知らせしたらいいでしょうね

再訪です

  • 山小屋
  • URL
  • 2011-08-30 07:54
  • edit
ひーちゃん、再訪です。
アーチさんのところでひーちゃんに会ってきました。
笑顔一杯のひーちゃんがそこにいました。
いつか私も会いたいです。
どうすれば連絡とれるのでしょうか?

oriibuさんへ

  • ひーちゃん
  • 2011-08-29 22:31
  • edit
ブログの友に誘われて
イワタバコに会えました
シラヒゲ・サギソウ・サワギキョウ・マツムシソウ
秋の花にたくさん会えました
おまけにアサギマダラにも会えました
とても幸せな一日でした

山小屋さんへ

  • ひーちゃん
  • 2011-08-29 22:27
  • edit
ブログの友って
初めて会ったのに旧知の友のようでした
ひーちゃんと呼ばれたからかもしれません
私 幼馴染や近所の人にはひーちゃんと呼ばれていたのです
いつか山小屋さんにも会えるといいな

KOTAちゃんへ

  • ひーちゃん
  • 2011-08-29 22:24
  • edit
イワタバコといえば龍頭峡しか知らなくて
渓流の淵のしぶきのかかるところで
長靴はいて撮ってました
深山峡は滝がいくつもあってゆっくり歩けば
もっと楽しめそうでした

美夕のママさんへ

  • ひーちゃん
  • 2011-08-29 22:21
  • edit
相棒が運転中に反転性のめまいで事故って
廃車にしました
足がなくて不自由でしたが 息子が車を買って
アッシーしてくれることになりました
また山野草に会いに行けそうです

noraさんへ

  • ひーちゃん
  • 2011-08-29 22:19
  • edit
相棒が運転中に反転性のめまいで事故って
廃車にしました
足がなくて山野草に会いに行けないのでぼやいていたら
アーチさんが誘ってくれました
ひーちゃん アーチさんと呼びあって
旧知の友の気分でした
池の段 御一緒出来たら 嬉しいです

pikoさんへ

  • ひーちゃん
  • 2011-08-29 22:15
  • edit
足がなくなって山野草に会いに行けないと
ひーちゃんがぼやくので
アーチさんがみかねて 誘ってくれました
深山峡へは23日に行ったばかりなのに
再度案内してイワタバコに会わせてくれたのです
おまけにアサギマダラにも会わせてもらったのです
アーチさんのコメントのURLクリックして
行ってみてください
今日と昨日のブログ ひーちゃんの幸せいっぱいの笑顔に
会えますよ

アーチさんへ

  • ひーちゃん
  • 2011-08-29 22:08
  • edit
そんなことはありませんよ
アーチさんの人物写真はどれもよく撮れています
特にひーちゃんのスナップはね(*^。^*)
オモダカ アーチさんのは雌花です
私が二つ並んで咲いているよと教えてもらって撮ったのは
雄花でした
MOREにのせておきます 比べてみてください

すずさんへ

  • ひーちゃん
  • 2011-08-29 22:03
  • edit
ブログの友のおかげで新しい自生地発見!!
以前は龍頭峡しか知らなかったのです
渓流の淵でしぶきのかかるところ
長靴はいて撮影していました
ここはまだあまり知られていないようです
いつまでも咲いていてほしい花です

pomoちゃんへ

  • ひーちゃん
  • 2011-08-29 21:59
  • edit
アーチさんのコメントのURLからクリックしてみてください
相棒がスッテンコロリンの場所
昨日のブログに出ています
アサギマダラに夢中のひーちゃん
今日のブログに出ています

うさこちゃんへ

  • ひーちゃん
  • 2011-08-29 21:56
  • edit
県北へ秋を探しに行かないかと
アーチさんに誘っていただきました
イワタバコの咲いている深山峡 案内してもらいました
龍頭峡しか知らなかったので感動しました
この後 アサギマダラの来そうな場所へ連れて行って下さって
会えたのですよアサギマダラ
いつかうさこちゃんがマーキングされた個体に会ったという話
話題になりました

無題

ブログって友達の輪が広がって嬉しいですね。
ブロ友さんとのお出かけ、楽しかったしお勉強になったことでしょう。
山野草はやはり自生しているのを見るのがいいですね。
イワタバコ きれいですね。
山野草展で見たことがありますが、このように自生しているのがみたいな~~~。

イワタバコ

  • 山小屋
  • URL
  • 2011-08-29 17:54
  • edit
今頃、咲いているのですか?
こちらではもうとっくに終わってしまいました。
日本列島はこれだけ東西に長いということの
ようです。

昨日、私もブログ友に会いました。
京都から東京に遊びにきていました。
一緒に飲んだビールが美味しかったです。

無題

ブログのお友達とのお出かけ。楽しそうですね。
深山峡、素敵なところですね。
滝の写真もとてもダイナミックです。

無題

  • 美夕のママ
  • URL
  • 2011-08-29 13:41
  • edit
健康的な生活ですね。
私には車の無い生活は考えられません・・・

とっても涼しそうですね。
素敵な花を今日もありがとう。

イワタバコ

アーチさんとご一緒でしたか 良かったですね!!
イワタバコの写真いいですね
私も昨日イワタバコを見たのですが 葉ばかりで・・・
遠くてお花も終わりで こんな近くで沢山のイワタバコに
出会えたひーちゃんがうらやましいでーす。

岩煙草

  • pikoです
  • 2011-08-29 09:11
  • edit
やはり煙草の葉っぱに似てる?
此れ乾燥させても吸えないよね・・とは冗談です

写真本当に素晴らしい~何時も言うように
図鑑に載せても良いように仕上がってますね
ブロ友さんとの交流も出来て
素晴らしい日に成りましたね

yassyさんへ

  • ひーちゃん
  • 2011-08-29 08:21
  • edit
アーチさんと言葉を交わしたのは天狗石山への
登山道でした
「オオヤマレンゲは咲いていましたか」ときかれて
「咲いていますよ でも崖を下りたところだから気をつけて」
そんな会話をしてすれ違ったのです
ブログでは交信していたので
同じ日にオオヤマレンゲをUPしてもしやあの時の人は?
と言うことになりました
あれからいつか一緒にと言いながら3年経ったようです
それでも初めてのような気がしませんでした
すぐにひーちゃんと呼ばれて
ずっと昔から知っているような感じでした
この後 掛頭山にアサギマダラに会いに連れて行ってもらったのです 続きを見て下さい

ナイス!

  • アーチ
  • URL
  • 2011-08-29 07:06
  • edit
滝もイワタバコも、いい姿、いい色出てますよ。私の写真よりずっと良い、負けました(笑)。

無題

  • すず
  • 2011-08-29 00:10
  • edit
私もこの間、水源で岩タバコ探したけど終わった株だけでした。
後で聞く所によれば、長雨で土砂崩れ、奥の方が立ち入り禁止だったけどそちらにあるそうでした。

もう何年も自生種見ていません。

無題

  • pomodoro0208
  • 2011-08-28 23:40
  • edit
ご無沙汰でした。
イワタバコの花ってお星さんみたいね。
岩場とか湿気のあるところを好むのね。
相棒さん大丈夫だった?
ひーちゃんも気を付けてね。
(花に夢中になり写真に気を取られ転ばないようにね)

健康的な生活ですね。

無題

  • うさこちゃん
  • 2011-08-28 22:08
  • edit
こんばんは やっぱりひーちゃんも行かれたのですね。
広島には同じ趣味を持ったいい仲間がおられていいですね。
私はただ見るだけでよくわからないですが、山野草の好きな
人の気持ちがわかるような気がします。 

無題

  • yassy
  • 2011-08-28 21:33
  • edit
わかりました。
ブロ友はアーチさんでしたね。
よかったですね。
アーチさんもひーちゃんに会えるしイワタバコにも会えるし、
よかったですね。
一度イワタバコをいただいて育てていたのですが、花を見る前に枯らしてしまいました。
鉢で育てるのは私には至って難しいものでした。
でもアーチさんやひーちゃんに見せていただいて満足です。
お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Trackback

この記事にトラックバックする

× CLOSE

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア

最新CM

[06/02 piko4438]
[06/02 piko4438]
[05/22 小夏]
[05/20 ひーちゃん]
[05/18 sumomo]

最新TB

プロフィール

HN:
hisae
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

P R

× CLOSE

Copyright © hi-log3 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]