忍者ブログ

MENU

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

みんな生きている

小さな生き物たちを紹介しましょう

ayame2.JPG

竹垣にはアヤメが似会います

abu.JPG

オ~ 突撃

dare2.jpg

同じ色して 誰だろう

みなさ~ん きいて下さい
yoasさんが教えて下さいました

小さなドラマ
花の上にいるのは ヨコバイの幼生かと思いますが
中にはハナグモが隠れています
両者は花の色に擬態していますが
その目的は正反対です
さて ヨコバイは無事に逃げられたでしょうか

e0b6b997.jpeg

小さい ハンター

totu.JPG

星はいくつ?

c5fcf8ee.jpeg

枯葉かと思ったら ジャノメ

いつもの手洗い鉢 木陰でまちぼうけ


suzume2.jpg
しめた 来たぞ と思ったら

suzume.jpg

な~んだ  スズメ  でした
PR

Comment

KOTAちゃんへ

  • ひーちゃん
  • 2011-05-25 19:34
  • edit
こんな小さな虫たちも一生懸命生きている
なんだか愛おしくなります
やっぱり年かな~~
縮景園も四季折々 園の人 顔見知りになってしまいました

Rohmanさんへ

  • ひーちゃん
  • 2011-05-25 19:30
  • edit
懸命に生きている 小さな虫にも
愛おしさを感じますね
大震災で多くの方の命が失われ
こうして生かされていることに感謝しますね
ヤマガラの水浴びを待っていたので
雀にガッカリ 雀に失礼ですよね

無題

ひーちゃんの観察力には脱帽です。
小さなドラマ確かにそれぞれありますね。

それぞれの生きざま

小さな虫たちに着目、よく集めましたね。
それぞれの生きざまが、思われて、
イメージが広がります。
狙うもの、狙われるもの、それぞれ
懸命に生きているのですね。

水を飲みに来た雀のペア、いいスナップが撮れましたね。

marriさんへ

  • ひーちゃん
  • 2011-05-24 22:52
  • edit
お休みにひとっ走り
伊吹山のお花畑をひとまわり
そんなmarriさんがとてもうらやましいですよ
8月の伊吹山はシモツケ・メタカラコウ・クガイソウ
きっと素晴らしいことでしょう

立派!

いつもながら、いい瞬間を捉えてますね。
そこから発展するタイトルも、お話も素晴しい!
真似が出来ないので。とっても羨ましいです。

すずさんへ

  • ひーちゃん
  • 2011-05-24 17:50
  • edit
ヨコバイにはツマグロヨコバイというのがいるのですか
ハナグモもこんなところに隠れているなんて
おまけに花の色に擬態してるなんて
なんだかとても感動しました

yoasさんへ

  • ひーちゃん
  • 2011-05-24 17:48
  • edit
ヨコバイの幼生とハナグモのお話
とても感動しました
小さなドラマに気付かせて下さって
ほんとうにありがとう_(._.)_
何か隠れているなと思ったのですが
わかりませんでした

shibataさんへ

  • ひーちゃん
  • 2011-05-24 17:45
  • edit
最近は遠出出来なくて
身近な花や虫の写真を楽しんでいます
じっと見ていると
小さな虫たちも生きているんだなと
実感します

アンまろさんへ

  • ひーちゃん
  • 2011-05-24 17:43
  • edit
緑の幼生はヨコバイだそうです
ハエの仲間でしょうか
ハナグモにつかまらないように花の色しているのに
影にハナグモが隠れて狙っています
yoasさんに教わって
小さなドラマにドキドキです

美夕のママさんへ

  • ひーちゃん
  • 2011-05-24 17:40
  • edit
花びらに網目の模様がアヤメ
黄色い引っ掻いたような線があるのがカキツ
水の中はショウブだと思うのですが
すずさんの見分け方いつかブログにのってましたよ

山小屋さんへ

  • ひーちゃん
  • 2011-05-24 17:36
  • edit
新緑の季節は虫たちにとっても恋の季節ですね
お天気のいい日には野山を歩き回って
元気に過ごしたいものです
と言っても 行動範囲は限られますが・・・
ヤマガラばかりを待って
スズメたちの恋のかたらい 聞き逃しました

あずきさんへ

  • ひーちゃん
  • 2011-05-24 10:54
  • edit
ヤマガラ待って撮れたのはスズメ
花も近づいて撮ってると
小さな虫がやってきて
焦点は虫か花かと・・・
やっぱり虫ですよ

yassyさんへ

  • ひーちゃん
  • 2011-05-24 10:51
  • edit
花をそっとみていると
小さな虫たちが生きているのに気がついて
ソ~ッと 撮ってやりたくなります
yoasさんが素敵なコメント残して下さって
また新発見 とても嬉しくなりました

pikoさんへ

  • ひーちゃん
  • 2011-05-24 10:46
  • edit
まちぼうけでしたね
もうすぐ帰れますよ きっと
アヤメは文目と書いた方が
文目模様にあうと思います
カキツは花びらの真ん中の引っ掻いたような線
縮景園では花菖蒲の季節でしょうか

無題

  • すず
  • 2011-05-24 08:27
  • edit
ツマグロヨコバイ?
ほんと! 狙っているのかな?
みんな生きていますね。

無題

  • yoas23
  • URL
  • 2011-05-24 01:52
  • edit
3枚目の写真、面白いですね。
花の上に居るのはヨコバイの幼生かと思いますが、中にはハナグモが隠れています。
両者、花の色に擬態していますがその目的は正反対です。
さてヨコバイは無事に逃げられたのでしょうか・・?

ちいさな生き物

  • shibata
  • URL
  • 2011-05-23 19:46
  • edit
よく見つけましたね、どれも小さいものですのに・・・
愛情あふれる写真ですね。
雀さんも生き生きしていますね。
アヤメやレンゲも素敵です。

無題

  • アンまろ
  • 2011-05-23 18:55
  • edit
ひーちゃん、お花の写真もすごいけど、小さな生き物もすごい。
こんな風に撮れてうらやましいです。
ばったや小さいハンター、かわいいです。

もう、あやめの季節?
もうすぐ夏?
暖かい日はあるのですが、相変わらず寒い札幌です。

無題

  • 美夕のママ
  • URL
  • 2011-05-23 17:50
  • edit
雀の写真を撮るのは難しいです。
カップルで撮れて私は羨ましいです。
今日の小さな生き物は、皆可愛いですね。
中心に黄色の部分があるのが、あやめだったかな。

虫たち

  • 山小屋
  • URL
  • 2011-05-23 16:03
  • edit
暖かくなると虫たちも元気になります。
春は恋の季節でもあるようです。

雀たちも水浴びしながら恋を語っているようです。
ひーちゃんが活発になるのもこの季節ですね。
大いに野山に出て自然を楽しんでください。

スズメ

  • あずき
  • URL
  • 2011-05-23 15:56
  • edit
水浴びをして頭がキャッビィの宣伝みたいで
可愛いですね カップルなのがまたいいです。

花が主役じゃなく虫を写される
ひーちゃん写す時から捜していらっしゃるんですよね
私は花を写してあれっいたって感じです。

無題

  • yassy
  • 2011-05-23 10:12
  • edit
みんな生きてる
そう自分の与えられた空間で自分の生を楽しんでいるようですね。
太陽も、水も空気も有り余るほどあるって感じですね。
気持のいい景色です。

一番でした

  • piko4438
  • URL
  • 2011-05-23 09:19
  • edit
私も今PC開けました
やはりひーちゃん昆虫撮るの上手いね
これあやめ?此処らはカキツが真っ盛りです

発見・・あやめと入れたら菖蒲と出ました
同じかな?へんな事で感心してます

そうそうひーちゃんがアップしてた
鳥の水飲みのアニメ、羨ましかった!

昨日は期待外れ、今日行って来ます
相変わらず支離滅裂のコメントでごめんなさい
お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Trackback

この記事にトラックバックする

× CLOSE

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フリーエリア

最新CM

[06/02 piko4438]
[06/02 piko4438]
[05/22 小夏]
[05/20 ひーちゃん]
[05/18 sumomo]

最新TB

プロフィール

HN:
hisae
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

P R

× CLOSE

Copyright © hi-log3 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]