忍者ブログ

MENU

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お月見に 月下美人がやってきた

ひーちゃん 月下美人の苗を送りましょうか?
突然のお話にドキドキしながら待っていました
台風一過 青空のもと ピンポンと宅急便 届きましたよ

gekka.JPG

天地無用! 無事届きました 月下美人
Oriibuさんありがとうございました
ブログのお友達のOriibuさんのお宅では
毎年 月下美人がたくさん咲きますよ
↑をクリックしてみてね
furu.jpg
台風をやり過ごす間
梅酒から取り出した梅を梅ジャムにして
フルーツケーキ 焼いてみました



kohhi.jpg

自分で焼いたコーヒーカップで
一人ぼっちのティータイム

mura.JPG

今夜は中秋の名月

47f70acd.jpeg

月に叢雲

0de94ef6.jpeg

きれいなお月さまが顔を出しました

meigetu.jpg
 
秋はお月さまが一番きれいに見えるそうです

susuki.jpg

ススキがお供え出来ないので
お月さまこれで許してくださいね
PR

Comment

Oriibuさんへ

  • ひーちゃん
  • 2012-10-05 15:08
  • edit
了解しました('◇')ゞ
気温が10℃以下 11月の初めですね
そうします

月下美人

まだまだ外で大丈夫です。
気温が10度以下になるようでしたら
取り込んだほうがいいかも・・・・・・。
我が家では鉢も大きいし、数も多いので
11月初め頃に室内に取り込みます。

marriさんへ

  • ひーちゃん
  • 2012-10-04 21:57
  • edit
自分でケーキを焼いて
コーヒーカップも焼けて
月下美人をいただいて
そんな日にお月見も出来て
私は幸せ者と感謝しなくてはいけませんね
marriさんに言われて気がつきましたよ
仕事は週4ですが もう少し頑張りましょう

うさこちゃんへ

  • ひーちゃん
  • 2012-10-04 21:50
  • edit
そちらでは月が見えませんでしたか?
Oriibuさんはお月見されたようでしたが・・・
今日は雲があつくて見えません
中秋の名月を愛でることが出来て
幸せと思わなくてはいけませんね

山小屋さんへ

  • ひーちゃん
  • 2012-10-04 21:47
  • edit
嘘でもそう言ってもらうと
その気になって喜ぶひーちゃんですよ
月下美人にはおよびませんが
気立て美人でいたいと思いますよ(少なくとも相棒にとって)
月下美人 冬を越すのが大変なのですね
気をつけます
私の部屋にとりこむので 室温管理は大丈夫と思うので
がんばります

あずきさんへ

  • ひーちゃん
  • 2012-10-04 21:43
  • edit
いいこと言ってくれますね
そう 来年は月下美人の開花を待ちながら
中秋の名月を愛でる会を開きましょう
何事も待つのが楽しみなんですよね
梅酒の梅を取り出して作ったジャムがパウンドケーキに
意外と合いますよ

すずさんへ

  • ひーちゃん
  • 2012-10-04 21:32
  • edit
Oriibuさんから突然のお申し出で
お言葉に甘えて いただきました
来年が楽しみですが 冬の間 寒さに気をつけて
勿論 私の部屋にとりこみます
コヒーカップ なかなか思うようなのは出来ませんが
今日やっと息子のリクエストにこたえられる
コーヒーカップが焼き上がりました
でもとてもおもしろくて すっかりはまっています

アンまろさんへ

  • ひーちゃん
  • 2012-10-04 21:28
  • edit
本当に近かったら
おそばも食べに行かせていただけるのに
そしてコーヒータイムもご一緒出来るのに
札幌時代にはブログなんてありませんでしたよね
月下美人の開花一度も出会ったことがありません
なにぶん 夜咲く花ですから

美夕のママさんへ

  • ひーちゃん
  • 2012-10-04 21:24
  • edit
今日は雲があつく 秋の月は見えません
中秋の名月を愛でることが出来たのは
ラッキーだったということですね
今日は土手のヒガンバナを撮影に行ってきました
もう終わりかけでしたが なんとか間に合いました
これからは花と季節が追いかけっこです
私も時間のやりくりで大忙しです

Oriibuさんへ

  • ひーちゃん
  • 2012-10-04 21:20
  • edit
すみません お断りもせずリンクしてしまって
あまりきれいにたくさん咲いているので
みなさんにも見ていただきたくて
今年も梅酒を10kg漬けました
お正月になったら解禁にして 梅もとりだして
またジャムを作りましょう
月下美人そろそろ夜はとりこんだ方がいいでしょうか

KOTAちゃんへ

  • ひーちゃん
  • 2012-10-04 21:16
  • edit
今年は札幌も異常気象ですね
扇風機ばかりかエアコンがいると言っていた人もいました
私のデジカメ オートで三脚なしで お月さまをちゃんと
撮ってくれますよ

Rohmanさんへ

  • ひーちゃん
  • 2012-10-04 21:12
  • edit
月下美人の苗が届いてから
ご近所の月下美人が目につくようになりました
と言っても 夜咲く花 咲いたら見せて下さいと
お願いするわけにもいきません
来年は楽しみです

noraさんへ

  • ひーちゃん
  • 2012-10-04 21:08
  • edit
中秋の名月 きれいでしたよ
雲の切れ間から顔を出すのを待って
これもまた風情があると知りました
一家に遊女も寝たり 萩と月
そんな句がありましたね
萩もまたススキとともにお供えするようですね

素敵なお月見

お月様!きれいに撮れてますね!
手作りのケーキ、自分で焼いたカップ!
お友達から届いた月下美人の花!
至福のひと時、こちらまで嬉しくなりました!
こんな中秋の名月も「ありぃ~♪}ネッ!

shibataさんへ

  • ひーちゃん
  • 2012-10-04 07:50
  • edit
仕事が休みの日はあれもこれもと趣味の時間をとり過ぎて
反省しています。
たまには何もしない日が必要ですね。
土手のヒガンバナもう終わったかな
今日はお休みだから行ってみましょう。

yassyさんへ

  • ひーちゃん
  • 2012-10-04 07:45
  • edit
Oriibuさんから 月下美人の苗をいただきました。
お月さま 雲にかかったり顔を出したり
忘れられないお月見になりました。
季節を感じ、月を愛でる気持ちをなくさないよう
心豊かに暮らしたいものですね。

無題

  • うさこちゃん
  • URL
  • 2012-10-02 09:02
  • edit
おはようございます。広島の方ではきれいな
月が見えたようですね。

月下美人

  • 山小屋
  • URL
  • 2012-10-02 07:18
  • edit
最初はひーちゃんのことかと思いました。(笑)
花が咲くまで何年ぐらいかかるのでしょうか?
花は茹でて食べることができるそうです。
熱帯の植物ですから、寒い冬を越すのが
たいへんなようです。
しっかり育てて花を咲かせてください。

月が見えましたか?
こちらでは雲が多くて見えませんでした。

月下美人

  • あずき
  • URL
  • 2012-10-01 20:30
  • edit
中秋の名月に月下美人が届く
来年月を眺めながら、月下美人の開花を待つ
風情がありますね

梅酒の梅のパウンドケーキ 大人のティータイムは
満月を眺めながらですか

無題

  • すず
  • 2012-10-01 19:37
  • edit
素敵なプレゼントですね。
来年は念願のお花が観られますよ。
Oriibuさんとこ見事にたくさんの花が咲いていますね。

そちらもお月様見えましたね。
此方でも綺麗な一五夜が見られましたね。

自分で作ったカップで飲むコーヒーは
美味しかったことでしょうね(*^_^*)

無題

  • アンまろ
  • 2012-10-01 18:48
  • edit
月下美人ってどんなお花かと思って今ブログを見てきました。
本当に素敵なお花ですね。
とても難しそうですけど、たくさん咲いていて素晴らしいです。

梅ジャムで作ったケーキとってもおいしそう。
あ~あ、近かったら2人のコーヒータイムになったのに。

無題

  • 美夕のママ
  • URL
  • 2012-10-01 15:22
  • edit
リンク先を拝見しました。
月下美人の花は この時期に咲くのですね。

昨日は暴風雨だったし、すっかり忘れていたので
今日の夜 お月様を見ます。

無題

殆んど無傷で届いたようで嬉しいです。
ひーちゃんのお宅で咲くのを楽しみにしています。
ブログに載せていただき、しかもリンクまでしていただいて
ありがとうございました。
台風で心配でしたが、きれいな十五夜の月が見えてよかったです。
きれいに撮れていますね(拍手)
ケーキ美味しそう!
私も梅酒から取り出した梅で梅ジャムを作りました。
ヨーグルトに混ぜて食べています。

無題

お月様綺麗に撮れてますね。
台風は北海道に上陸。
今外では嫌な風が吹いてます。
すっかり肌寒くなってしまった札幌です。

無題

我が家のゲッカビジン 毎年きれいな花をつけていたのに
昨年と今年は花をつけてくれませんでした。
やはり熱夏の生でしょうか。
そう、昨日は中秋の名月でしたね。忘れていました。
好い月でしたね。

名月

台風は大したこともなく過ぎ 夜空に中秋の名月
昨晩 私も見てましたよ・・・
名月とススキの写真に拍手 パチパチ
来年の秋祭りの当番がわが町内に回ってくるので選考委員として
当家(とうや)をしてくださる家に役員達でお願いに伺い
綺麗な月をながめながら歩いて帰りました。

お月見できたのですね。

  • shibata
  • URL
  • 2012-10-01 08:23
  • edit
こちらは台風、今朝の3時半過ぎにきれいな月をみました。
お一人のコーヒータイム、いいですね~
月下美人も・・・・
ちょうど昨夜、友人から開花し始めた画像が届きました。
そんな季節なのですね。

無題

  • yassy
  • 2012-10-01 06:48
  • edit
名月を愛でていらっしゃるのは月下(の)美人。
お花もひーちゃんも美人だから。
いいお月見になりましたね。
お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

× CLOSE

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア

最新CM

[06/02 piko4438]
[06/02 piko4438]
[05/22 小夏]
[05/20 ひーちゃん]
[05/18 sumomo]

最新TB

プロフィール

HN:
hisae
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

P R

× CLOSE

Copyright © hi-log3 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]